2010-08-29から1日間の記事一覧

中古という選択肢。

car

さて、本当はここに別のことを書いて本題に入るつもりでしたが、趣味とは違うベクトルに飛びそうだったので、本題に入ります。 早速ですが、中古車にかかる諸費用について、考えたことはありますか?中古車の多くは、最初のオーナーが税金を払ってくれてるの…

レビュー 日産・ジューク 15RX CVT FF

car

今度は変わったクルマのご紹介。ディメンションは一回りマッチョなSX4の似てない従兄弟。もちろんSX4とは生産面で何の関係もありませんが、クロスオーバーとかジャンルとか、そういったものが同じような方向(車高が高めだけど結局オンロードSUV)を向いてい…

レビュー マツダ・ロードスター 20周年記念車 RHT メーカーOP装着車 6AT FR

car

前回(といってもNCになったばかりの頃)乗ったときはそれほど面白みを感じなかったのですが、TopGearを見ていて乗ってみたくなったので、近くのマツダへ行ってみました。 今回見た仕様はNC(現行世代)で一番珍しい、記念車+メーカーオプション装着+オー…

レビュー スズキ・アルト X CVT FF

car

まず色んなことの一つとして、マイカーが現行のアルトに。 ジャトコのCVTは面白い*1ですが、あとの味付けがそれに追いつきませんね。 スタビライザー、ノー。スプリング、ソフト。 ただ、ボディ剛性は先代の比じゃないので、それこそ別物です。 おかげでスズ…

アンテナの最下位から最上位へ。

覚えている方はおひさしぶりです。 さて、エブリィのレビューでPVが今も回っている本ダイアリーですが、前回の更新からそれはもう色んなことがありました。 ちなみに、エブリィは外観こそ変わりましたが、後は昔のままです。燃費のリファイン程度では静粛性…