第②成長期 〜こんな恋が学生時代にしたかった〜

今でも学生言われりゃたしかにそうなんですが、小中高と大学では事情が違います。大人になったときに顔が歪むほど甘酸っぱい恋は、大多数において制服と登下校の時間帯が存在する高校までだと私は思うのです。大学になると、「4限の演習とった?」「うんにゃ」「オレ?大学の裏のアパート」「私は家(自宅通い)」という時間的なすれ違いがどうしても起きるのです。そりゃ、打ち合わせしてどちらも同じ科目を履修するとか、片方が片方の講義終了を待つとか、そういったことはできますけど、それじゃダメなんですよ。とにかく一度「第②成長期」聴いてみてください。私の中にも疑問に思う箇所はあったりしますが、そこここにありそうな現実(経験のない人にとっては紙に描いた理想)がちりばめられています。