2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD AFTER STORY 美佐枝(みさえ)ルート。

えっぐし、えっぐ・・・(つД`) あぁ、ええ話や〜。志麻くんかわいすぎや〜、カツラ取ったトコレンきゅんにも似とる。はっ! BS-i放送、次はゆきねぇルートですな。次も2話構成やから、春原ルート、美佐枝・ゆきねぇルート、本編、アフター本編、てな感じ…

blogアイコンに変更w

バナーはデカすぎるので、アイコンに変更しました。ゲームももちろんですが、人気投票で1位になっちゃった鳳鳴(おおとり なる)をよろしくです。

プレリュードなスカイスクレイパー。

実装完了wデカwBlogパーツにしょうかな?w

鳳鳴(おおとり・なる)と申すか。

ライティングならおまかせ、版画照明係の千奈輝です。ここから先版画作品に関する、ここをお読みのあなたなら、頭の中で作品が完成できてしまうのでは、という記述がございますので、ネタばれイヤンな方はお避けくだされ候。

転換期。

どうやら現場系の私にも、転換の時期がやってきたようです。 この度Berryzのハワイツアーが決まったそうで。それを知った現場のファンはどんな顔をしていただろうか?その顔を見たメンバーはどう思っただろうか?そんなことを考えると、あまり喜んであげられ…

とらドラ!に今日の5の2。

とらドラ!。 こちらは1週遅れの放送。竜児と大河に新展開。といっても相変わらずの関係にはっきりした肩書きが付いただけですが、大河がよかった。猟奇的な性格のキャラは元々好きじゃないんですが、今回のでちょっと大河というキャラクターを好きになりま…

新作も西又。

今日帰ったら12月JIFの案内状が来てました。何でも西又氏の新作が発表されるとか。行く予定にはしてるけど、掛け持ちの仕事が決まらないとなぁ。

桃の実。

庭の剪定してたら密林から箱で荷物が届きました。こういうのもプチプチ封筒に入れてメール便で送ればいいのに。内容としては、水着やももちのキャラクターが嫌いでなければ期待していい写真集だと思います。制服見てるとももちもJKなんだなって思えるところ…

浪速より消息着たり。

今日は車の査定に行ってきました。早い時間から開いてるトコに行ったのですが、額も対応もよくありませんでした。なんか一見客なんて軽くあしらうものっていう雰囲気は、私はどうも気に入らないですね。査定も減価償却に追いつかない額だったし、動向は「分…

冬に咲く桜。

etc

受験番号ちゃんとありました。早速仕事探しです。

じたばたしてても明日は来る。

ということでいつも通り過ごしてます。明日は先週受けた試験の結果発表。結果でなかったらその足でオーブンレンジ買いに行きます、多分。結果出たら早速仕事探しです。じゃないとコミケ行けねぇw 今日幸薄Pの忙しい人シリーズ聴いてたらなぜかつかさのアタ…

忘れた更新。

昨日は自分の誕生日でした。このダイアリーも丸3年になるのですな。試乗レビューとかで若干の需要はあるようですが、これからもきままにゆるい更新を続けていけたらと思います。そうそう、今日くまちょーが夢に出てきました。普通にメールしてトキめいてまし…

しゅごキャラ!じおイベント。

なぜかナナーチャン紺(水樹奈々ライブ)とカブせてきてるので、大阪辺り行きたいところですが、どうやらアニメイトに行ってお買い物するのが条件みたいですね。アスミス出んのかなぁ?とりあえず情報追っかけてみます。

ピンチはチャンス。

etc

最初4人でやってた仕事が、とうとう2人になって、別の作業してた子が応援に入ってます。今月はそれでいくそうですが、来月はどうなることやら。あと残業や土曜出勤もないおかげで、収入がショボいw12月の土日はアルバイトしようかと考えています。こんまま…

参戦予定。

年末の予定更新しました(↑)。この年末は虹中心になりそうです。しかし展示会で遠征する際はどっか観光も予定しておきたいところ。ということで大阪のおすすめ観光スポット募集してま〜す。

11/8のレポートを提出します。

昨日は日本橋、そして新町のウェルシティ大阪へイベントで行ってまいりました。11/7Fri. それは大阪への出発も12時間を切った前日晩のこと。フォルダ17(迷惑メールフィルタがかかったメールの行き先)へ1通のメールが届く。確認してみると、なにやら見覚え…

寝過ごしたw

気が付いたら一つ先の駅前でした。しかもタクシーは観光バス停に行くしw 風呂はいって寝ます。しゅごキャラ!どきっもあるし。明日もとい今日は何するかな。

イベ終了。

なか卯の肉うどんは終わってから食いました。 今日ほど穴の空いた日もなかったように思います。ライブ即稽古芝居なのは知ってる、百も承知じゃわい。しかし、疲れた目線はどこに合わすとも無く流れ、結果造成したあの時間は、経験者は誰も忘れられない。後か…

新町北公園。

結局お昼はローソンでした。 寒いですね。さて、何て言おうか。

権現湖PAを過ぎて。

昨日の晩というどうしようもない時間(バスの時間変更的な意味で)にお知らせメールをもらったおかげで、急遽ニッポンニッポン日本橋を経由して向かうことに。遠回り。あーもっと早くよこせやコノヤローって感じです。1便早くできてたら余裕もあったのに、あ…

久々のインター。

昔聴いてたCDって何気に名曲揃いですね。そんなわけで今日は大阪へ。この時期はインターの駐車場も空いてますね。でも増設部分に停車せねばならんのは、常にそれだけ需要があるということですな。 今日フラれパターンやるかな?かな?

B.L.T.U-17vol.8。

「さぼり」でそんなエピソードがあったとはなぁ。にょきにょき@東京厚生でりーちゃんT着た自分にちぃが苦笑いしてたときも、「さぼり」だったよなぁなんて昔のことを思い出しました。いかなるときも自分の胸を貸せないのは胸が締め付けられる思いですが、こ…

MADAYADE。

BLTは明日入荷と言われたので、とりあえずCDだけ買ってきました。 A面はすでに何度も聴いてるので感想は割愛しますが、2番のサビ前って「マイアンテナで」なんですね。「まやんでないで」って何だ?いつものつんく節か?とか思ってたんですけど、違いました…

ニセモノ。

今日はCDを買ってきました。BLTは明日までお預けです。 「今日の5の2」主題歌のニセモノですが、勢いがあって、最初聞いたときに印象に残っていたこともあって買ってみました。縦がそろってなかったりしますが、そこがかえって小学生っぽさを連想させて、主…

とらドラ!

ウチの方は1週遅れての放送。録画するきっかけになった放送がHDで録れます。大河がどう聞いてもくぎゅです本当にありがとうございました。

やさしさのにじみでる顔。

帰りにまんがタイムきららキャラットを買ってきました。ヒロさんの慈愛に満ちた顔とゆのっちのやさしい表情のカバーイラストでおなかイッパイです。でも今回は珍しく中も全部読みました。意外とどの作品もおもろいです。毎回ダジャレで落としてたり、ニート…

沙英さんおめでと〜!

今日はひだまり荘のお父さん、小説家でヒロさんには受けの姿勢をとらざるを得ない、沙英さんの誕生日であります。いつか24色のクレパス買って、沙英さんをかわいく描いてやりたいなどと、古いネタを引っ張って、ただただ己の才能のなさにうなだれん。あぁ、…

今日の5の2。

なんでいままで見なかったんだろう。そう思うくらいおもろいです。 第3話ではアニメオリジナルのキャラが出てますが、ろまさかぱられるのミコト役やってた(アニメ版は進行中の)葉月絵理乃さんが中の人みたいですね。しかもこの話、3本目でバイトが蕎麦打っ…

試乗レビュー:スズキ・スプラッシュ

car

昨日夜遅くまで長々と書いたスプラッシュに関しまして、先程試乗してまいりましたのでレポいたします。 試乗車は最低限のオプション(マットとバイザー)だけつけたオーディオレスの青。何でもハンガリー工場では水性塗料を使用するらしく、最近のクルマには…

雅なスプラッシュ。

car

確かそういう歌詞がB'zの曲にありましたが、ウチが挙げるのはクルマの方です。なんと新型にしてモノグレード展開、寸法とか燃費とか重量とか日本人にとってはメリットを感じ得ない?不思議スペックの欧州コンパクト、スプラッシュです。でもあのデザインは好…