2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

え、もう?

etc

やっと年末気分になれたかと思ったらいくらもしないうちに2005年おつかれさ茉麻、2006年あけましておめで徳永です。

大掃除。

etc

今日は大掃除をしました。1年間で付く汚れというものはすごいもので、なかなか取れなくて毎年苦労しています。明日は自分の部屋かな…。

千奈輝がうじゃうじゃ。

etc

ヤフーの検索にかけたら36件もひっかかりました。全部このダイアリーが元となるものでした。クルマやニュースについての言及がほとんどで、その中にRSSを利用したものが結構ありました。残りはヲタもだちが張ってくれているアンテナでした。どこで書いてても…

母換えました。

PC

今までMSIのマザーはLANがダメになってしまったのでASUSのP4P800SEに換えました。したがって前1週間分は今日以降の更新になります。あとこの機会にNNからIE&OEへブラウザとメーラーを替えました。IEで日記書くと字が小さくて少々不便に感じますが、OEでない…

にょきにょきちゃんぽん。

青封筒がきました。ベリ東京公演多すぎ、名古屋と大阪に分けておくれ〜。まぁそうはいっても戸田とウェル東京行く予定ですがねすでに…。 今回はえがお通販の64番…と(^^;。

クリスマスか・・・。

etc

今週末はもうクリスマスですか、早いもので。去年一昨年何してたかなぁと考えてみても、特に変わったことは毎年してないし、今年も同じような過ごし方かなと思ったり。・・・まぁ平凡なのがええですかな。

城島リーダーが「師走やねぇ」と言った。

etc

今日はいろいろと買い物に行きました。どこ行っても混んでばかりでもうそんな時期かと思いましたが、来週の金土日は三連休とクリスマスが重なってさらに混むことを考えると今日でよかったと思うばかりです。

無題。

etc

今日は職場の人々とカラオケに行ってまいりました。日頃強豪ひしめく中歌っている成果(?)が発揮できたと思います、何も競争しているわけではありませんが・・・。

補講。

etc

今日掲示板を見たら補講が入ってました。・・・その日フルタイムで仕事ですんでいきません、ごめんちゃい(可愛くない)。

すでに寒い。

etc

いつもだと1月にならないとマイナスがどうとか聞かないんですが、今年はすでに3日連続で最低気温がマイナスになりました。今日も、午前中は日差しが無風状態の中降り注いでいたおかげで温かさがありましたが、午後になると少々曇ってしまい吹く風が寒かっ…

ぶきっちょ。

今日は子どもたちから綾取りを教わりました。昔からインドア派の私ですが、綾取りも独楽もろくにしたことがありません。かといって本もマンガを含め大して読んでいません。そんな私ですから、綾取りをした後には疲れたの一言しかありませんでした。

誰も期待しない突然の予告。

etc

多分検索して情報が見つからなかったら自腹レビューやります。多分わかんない・疑問に思ってる人がいると思うんで。内容はコメントからご質問いただけたらお答えしますし、おそらく日記中に書く・・・はず。

ごちそうさ茉麻。

50(ゴー)が届いてたんで早速ベリの部分だけ見てみました。・・・みんな料理の手伝いさえもしていない?友理奈は切るくらいならやってるんかな?もっとやった方がいいよ、料理は。とりあえず食えるものになったから愛エプみたいにはならなくてよかったけどね…

キャプ4000枚。

佐紀たんの写真が4000枚ではなく、DVDキャプチャ(スナップショット)を気がついたら4000枚スナップしていただけのことです。どうりで仮想メモリが不足するわけだ(やりすぎ)。

歴史は繰り返す。

推しが変わろうともやってることは同じ、今日久しぶりにいろんな曲に火をつけてみて感じました。

スポーツマインド。

car

今日はスイフトスポーツ(AT)に試乗してきました。感想を一言で申し上げますと、走っていてとても楽しいクルマでした。フロントの頭上空間も結構あって、ゲート式のシフトレバーもなかなかよいと思います。1600ccなんで自動車税が今のところ39500円かかり…

本体は安い。でもちょっと待った。

エアコンの調子がよくないんで買い替えを考えていましたが、工事費がかなり高くついてしまうようで、これはマズいことになりました。流行語で言う想定外です。さほど長いこと使わないのに大金叩(はた)くのはテレビの二の舞でもありますし、今回は見送りの…

なんかとりあえず剣術を始めた!?

etc

今日は講義で映画を見ました。やはり大きなスクリーンで見る映画は迫力が違います。

石油ファンヒーター。

etc

石油ファンヒーターといってもピンキリで、職場にあるものは学校の体育館で使われるような出力のデカいものです。その分灯油の消費も多いようで、夕方には長いこと点けていたであろうヒーターが、かなりの油を減らしていました。それにしても外は寒いです。…

VWに乗る。

car

今日はフォルクスワーゲンの正規ディーラーに行ってきました。何が試乗できるか聞くと営業の方が出てきて、まずはパッシブセーフティ等々について熱弁。必死すぎと最初は思いましたが、やはり命に関わることはそれだけで説得があります。さて試乗の方ですが…

マナーあってのたばこです。

etc

中学一年生の訴えが条例になるようです。すばらしい。

動いている・・・。

霜取りをしなければ正常に動く私の部屋のエアコンですが、なぜか内部がここ1・2年でめちゃくそになってしまいしました。別にゴキブリが入っている中回したわけでもないんですが・・・。

寒い!動かない!

エアコンの調子が去年辺りから悪く、一度霜取りに入るとうまく戻らなくなってしまいます。今日は一段と寒く、案の定霜取りに入り、それから動かなくなりました。そこそこ年数も経ってるんで買い換えたいのはやまやまですが、何せ千円二千円のものではありま…

社会派菅谷の頭ん中。

多分'Happy Birthday'というマンガは講談社コミックスなかよしの原明日美作「Happy Birthday」かと思います。(Amazonの商品ページ)うむ、社会派の意味がなんとなく分かった。

ダブルスコア。

今日はハイスコアDVD*1の中古が早くもあったので買ってきました。う〜ん、ライブDVDは遠征欲を加速させる商品ですなぁ。あと、Wはダテじゃないなぁと感じました。まぁでもベリの皆さんは成長過程にありますので、これからですよ。じっくりいきまっし…

中古車。

car

今日の折り込みチラシを見るとエアウェイブの中古が出ていました。う〜ん、状態はよさそうですが結構しますねぇ。

残業×3。

etc

趣味ではありませんが3日連続で残業でした。なんだか最近車をあまり走らせてない気もしますが、節約になっていいかなと思ったり。

ストライクゾーンチェッカー

わざわざCGIを使った(環境依存は少ないが・・・)チェックプログラム「ストライクゾーンチェッカー」で私も計測。「あなた自身の考えるストライクゾーン」の最低に从´∇`从>おいちゃん*1の年齢である13をブチ込みいざチェック。別にうさ耳だとかアップリケに…

仕事。

etc

今日も残業してきました。

さぼり?いや残業。

etc

今日は結構遅くまで残業してました。そのおかげで講義受けてません。まぁでもその分収入があるわけだしいいかな。