2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カイトや〜ん。

冬休みになると凧を揚げて遊んだりするんですが、今年はまぁ、からむ糸の多いこと。手が空いたときは絡んだ糸をほどいていたような気がします。それでも「せんせ〜」と笑顔で寄ってきてくれる子どもたちを見ていると、自分がとても活かされているという実感…

まだ2日目、すでに2日目。

今日も相変わらずもみくちゃにされてきました。おかげで途中から肩が調子悪くなり、子どもたちが乗ってくるたびに痛みました。こりゃ明日も痛みそうで、しかし子どもたちは相変わらずで、楽しいけど苦しい一日になりそうです。まず雪は降らないので、冬は晴…

うんざりもするけれど。

今日から名目上*1の冬休みということで、子どもたちのところ*2へ行ってきました。なじみの顔からは「久しぶり」の声が聞かれ嬉しくもあり、相変わらずの生活ぶりに悩ましくもあり、しつこいせがみにうんざりもありました。でも、前一人の子に会ったとき聞い…

FCツアー申し込みに関して。

私の所属する残念会の方で早くも動きがw私も乗り遅れないようにしなければ。

青封筒。

なんでも今回の青封筒中にはFCツアー云々だとか。早速動き出そうと思いますw 「準備は早すぎが丁度良い」*1ですからねw *1:Berryz工房「素肌ピチピチ」

わしと相方とオカールw

今日相方に会ってロックオンDVDとようつべwの鑑賞会やりました。りーちゃんキャワやなぁと思いつつも、ちぃが一番の私は今日も残念でしたw

バラライカ。

日曜、サミット閉幕時に小春の話題になって「広島の小春推しさんに『小春をよろしくお願いします』と言われて毎週きらレボのオープニングだけ見てます」というと、ロボ紺さんに「Leaderさんですか?」と即レスもらったわたくしめですが、本当に毎週リビング…

地方でベリヲタを続けるということ。

ちぃって早くなると何言ってるのか分かんなくなるときがありますが、「ありがとうございます」だけは、いつもきちっと聞こえるんですよね。 さて本題ですが、地方でBerryz工房のような関東が中心のユニットを推し続けるのって、自分で言うのもなんですが、結…

从´∇`从<コメントありがとうございます!

千奈担さん 『執念の参戦お疲れさまでございます! 千奈輝さんを発見した時は嬉しかったです。 今回は、いっぱいいっぱいで少ししかお話が出来ませんでした。 また、来年もよろしくお願いします♪』 千奈担さんもお疲れさまでした! なんとか最終日に当選でき…

从´∇`从<コメントありがとうございます!

ピーチサイドさん(id:CRAZYsayu) 前日コメントありがとうございました。そして参戦お疲れさまでした。 来年も残念な地方人をよろしくお願いします。 ロボ紺さん(id:robo-z) 『ども、おつかれさまでした。地方人はなにかと苦労しますよね。今後ともよろしくで…

むなすかイベレポ。

今年最後を締め括るむなすかイベ。当たりが出るまでの一週間、どれだけ苦しい思いをしたか、それを思うと何というわけでもないですがw、参戦してまいりましたので、簡単にレポなどを。 新木場へついた頃にはすでに長蛇の列。冬ということもあり、いつものヲ…

買いました。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A920出版社/メーカー: エプソン発売日: 2006/10/05メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (8件) を見るこの前言ってたPM-A920を買ってきました。キヤノンからきていたと思われるおっさんの対応に腹が立ちましたが、…

いざ新木場。

これから津高でバスに乗って港町BT(OCAT)経由で東京に向かいます。同志の姿はありません(当たり前か…いや、東京直通便はまだのはず)。コメントに一報いただければ確認しておきますのでよろしくです。

むなすか間奏。

むなすかのダンスというと間奏が小難しく見えるので、0.5倍速で見てみました。お、なんとなく分かった気がすると、楽しいですw 明日はいよいよ。こちらは更新せずに向こうへ行くかもしれませんので今のうちに。 お会いしましたらよろしくお願いしまぁさ!

迫り来るタイムリミット。

明後日はいよいよ今年の締めということで、名刺の増刷を考えてたんですが、ない、ない、インクが、ないw そういえば何も準備していない(←×)ので、今から振り付けをマスターしたいと思います(そっちかよ!)。そうそう、応募券等々の準備も忘れずに(普通…

追悼。

etc

http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/ 16日(土)17日(日)の10〜17(午後5)時に、9日亡くなった旅犬まさおくんを追悼する献花台が設けられるそうです。詳細は「ポチたま」ホームページの方に出ています。

今年のプリンタの傾向。

最近は複合機が流行ってるみたいですね。私も前述の通り複合機持ってますが、結構便利です。で、肝心の画質の方ですが、デモしてもらうと結構分かるもので、写真は用紙に関わらずエプソンのCCDスキャナ機が抜きん出ています。コピーはよくキヤノンがカタログ…

プリンタデモ。

今日デオデオ行ってデモしてもらいました。やはり今まで納得いかなかったのはキヤノンを選んでたからだってことがよく分かりました。MP810(CCDスキャナ搭載)とMP600(CISスキャナ搭載)で写真をインクジェット用はがきにコピーしてもらいましたが、どっち…

プリンタを買い替える。

今年も年賀状のシーズンがやってまいりました。ウチはけっこう前から家で年賀状作ってるんですけど、PCのにゅしてからは、裏を(私の分は表も)プリンタで出すようになりました。今年もそのつもりなんですが、いかんせん、インクが6本中5本無いに等しいです…

从´∇`从<コメントありがとうございまーす!

プレスさん(id:press_522) 当選おめでとうございます♪ 何公演目かはわかりませんが、 是非会場で会いましょう! 早速のコメントありがとうございます。 ぜひ新木場でお会いしましょう! PAPAさん(id:papa001) 良かったですね。苦行お疲れ様でした。 今回の一…

訃報。

etc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000413-yom-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000099-mai-soci記事によると、テレ東の「ポチたま」に旅犬として出演して人気を呼び、今年に入って息子にその役目を引き継いだまさお君が9日、…

さらば。

午後に残りの枠を抽選にかけました。ページが表示されないとか500番エラーが度々ありましたが、全枠の抽選がなんとか終了。で、結果の方ですが。。。

ちょっと息抜き。

冬のうたアーティスト: Kiroro,玉城千春,重実徹出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/12/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る OnGenでのにゅ(購入)しました。この曲は何かで歌ったことがあるんですよ、い…

正直な気持ち。

今日は抽選の最終日ですな。私はここまでさっぱり当選できてないわけですが、運よくCDはかなりの枚数手に入ったわけで、回数を分けて抽選にかけてみたいと思います。 ここからは愚痴も混ざるので、そういうのが好きじゃない方はスルーしてください。 「こん…

確保。

あまり期待してなかった初回プレスCDが全て届きました。これで、、、私の界隈では最多かもしれないですなw 最後の抽選にかけてみます。でも風邪気味だから一旦就寝ww

今年最後の戦い。

なんとしてでも当てなければ。

追記。

明日明後日は仕事。笑えねぇ(ノДT)

むなすかPV。

サキドリ!(再)録ったのを見ました。リアルタイムでも見てたのですが、再び見て気付いたこと。まぁさんが、まぁさんが、かわいい!ハァ――――――――――;´Д`――――――――――ン!!!乙女だよ。乙女だよまぁさん。あぁかわいいまぁさん生で見たい!見たい!!見たい!!!…

高鳴る鼓動。

あきらめない界隈から当選の声がちらほらと。ヲタキショながらw、それに勇気をもらってます。やれば、できるよね。…やります!スロットが揃うその瞬間まで。

救いの手ならそこにある。

PAPAさんからの情報を見逃してむなすかPVは見れないかと打ちひしがれましたが、なんとなんと、再放送あり!絶対に録画してやるw 千奈美にM-ON TVの「サキドリ!」っていうプログラムです。 http://www.m-on.jp/sakidori/index.html