2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(試乗)ノア X

car

今回は試乗のみで。 グラスエリアが広いため後ろの死角は減るが、BOX型共通の欠点として、距離感をつかめるようになるにはステーションワゴン型のミニバン(ウィッシュ、オデッセイなど)よりも慣れが必要なのはノアも同じ。 止まっている状態からの加速…

界隈で物議をかもしているあの話題。

人間ってタバコ吸わんとやってけのんかなぁ。私の行ってる職場も吸ってる人多いし、以前行ってたトコも確実にいたし。とりあえず子どもがいる場所とか歩きタバコとかポイ捨てとか妊婦さんが吸うとか、そういうのがなければ吸いたけりゃ吸えばいい。ただ家計…

恋の単位はいつも不可。

etc

今週から次のセメスターが始まるまでずっと仕事なんであれこれするつもりはないのですが、早く来い来い新学期な気分はいかなるものか。

ESSE(エッセ)安い!イイ!

car

ダイハツが新しく発売したエッセ。見た目は女性向に作ってありますが、軽四の本質をカタチにしたクルマ(軽量でリーズナブル)なので、男性陣もぜひ乗ってみてほしいです。かくいう私も運転していてとても楽しかったのを覚えています。おすすめグレードは最…

EVERY WAGON(エブリィワゴン)NA・ターボ比較

car

フルモデルチェンジで完全に四角くなったエブリィワゴン。ターボは装備も走りもよく、4人家族なら広い室内も考慮して、軽ミニバンもアリかなと思わせてくれます。しかしNAは走りません。見た目はターボ仕様と変わらないのに、速度を出すとエンジンが唸りを…

PREMACY(プレマシー)

car

アクセラよりも高めのポジションですが、フワフワグニャグニャ(昔のミニバンによくあった、乗り心地=ソフトなサスチューン)としておらずドライバーにとっても利益のあるミニバンだと思います。

AXELA Sport(アクセラスポーツ)

car

試乗車は2000ccの4AT(マニュアル付のアクティブマチック)でした。短距離の試乗コースでも、ハンドリングの良さを感じることが出来ました。スポーツ寄りの味付けになっている分クイック(ワゴンRがロー過ぎるだけか?)なことも良い方向に働いているのかも…

DEMIO SPORT(デミオ スポルト)

car

16インチをはいているせいか、かなりゴツゴツとした突き上げがあり、カジュアルを試乗車にしたほうがいいんじゃないかという乗り味でした。このクラスでは評価が高いだけに、残念でもありました。

ちゃんぽんの襲撃。

にょきにょきが公演を追加してきました。まるであなた色の大阪昼追加とパシフィコ追加のようです。計算した限りでは全公演行くとすると稼ぎの二ヶ月分くらいが吹っ飛ぶ(これが勤労学生の限界です)んで、絞るのも徳さん、じゃない、得策かなと思ったり。

いくつかの選択。

etc

久しぶりにヲタ界隈を覗いてみましたが、加速してますねぇ。妄想は思ったより大きい*1とはかのaiko氏のお言葉ですが、これくらいの妄想私m(ry…。 このダイアリーにはカウンターを設置していませんが、おそらく試乗レビューのページへ飛んでくる方が数名いら…