カンフル剤の〜にゅ?

从´∇`从<おっちゃん。

(ち´▽`)<あ?

从´∇`从<「あ?」じゃないよおっちゃん。最近冷めてない?

(ち´▽`)<食事?

从´∇`从<違う。ウチらに対する、ほら、なんて言うかさ、情熱?パッションE-CHA E-CHA?

(ち´▽`)<う〜ん、わしライブの後1ヶ月ともたんからなぁ。カンフル剤打たんともうとっくに一般人やわ。

从´∇`从<そういえば最近クルマでBerryz聴いてないでしょ?

(ち´▽`)<あ。せやな。カーペンターズとかテレサ・テンとか孝蔵氏*1とか・・・。ベの字も出てけぇへんなぁ。

从´∇`从<・・・。前から気になってたんだけど、おっちゃんいくつ?

(ち´▽`)<あ?わし?わしゃはたちじゃ。ちぃとは誕生日が来て7つ違い、よしごまと同い年、学年は変わるがりかみきも同じ年の生まれやで。

从´∇`从<もっと歳だと思ってた。30とか。*2

(ち´▽`)<わしが今30やったら多分ヲタやっとらへんで。まぁそんくらいに見られる方がええが。

从´∇`从<う〜ん、やっぱりおっちゃん30でしょ?

(ち´▽`)<あぁ、そういうことにしといてぇな。

从´∇`从<そういうことにしといてって、ホントはいくつ?

(ち´▽`)<せやからはたち言うたやんちぃ。今は6つ違い、誕生日が来たら7つ違い。

从´∇`从<意外と若いんだね。でも・・・。

(ち´▽`)<はたちにゃ見えんてか?それならそれの方がええわ。ちっちゃい頃から1つ上に見られとったし、小六にして「おじさん」呼ばわりされとったから慣れとるし。

从´∇`从<なんか歳のことで嫌なことでもあった?

(ち´▽`)<みんなはたちと分かるなりなめやがる、ネッツのセールスもベルノのセールスも。

从´∇`从<ナッツ?ベルの?

(ち´▽`)<車屋の営業。まだパート社員やと信用がないからな。

从´∇`从<どうすれば信用されるの?

(ち´▽`)<準・契約・正社員になる*3か一括で買う。現金持ってくりゃ誰かて相手にするからな。

从´∇`从<ふーん。

(ち´▽`)<まぁ何するにも銭が必要になるけんなぁ、静岡行くのも仙台行くのも。

从´∇`从<なんだかんだいっても、コンサートのことは忘れてないんだね。

(ち´▽`)<あぁ、どこまで行けるかは来月次第やけどな。

从´∇`从<よく分かんないけど、おっちゃんガンバ♪

(ち´▽`)<おぉ。あんがとなちぃ。

今日カンフル剤としてみーやを打った。そういうのもアリ。

*1:村下孝蔵

*2:今まで言われた中で一番歳だったのが30。

*3:社会的ちぃを高める意味で。実際は社員でもローンの審査に通らない可能性がある。