集い@川口レポ。

前日。仕事を終え帰宅。早速HPH視聴w邪魔な電話で準備の時間をとられるものの、ヲフ会会場をおさえ出発。OCATに到着し、ドリーム大阪号を待つ。その間に挽きたて工房をのにゅwやがてバスが来たはいいものの、シートが薄っぺらく腰が足が・・・。
バスは遅れて到着。用を済ますため新宿のヨドバシだったっけ?へ。そこからムダな乗り換えで川口へ。到着したものの知り合いがおらず、近くのコモディイイダ*1で水をのにゅ。ホントはカゴメ以外(伊藤園とか)のぬぎ茶が欲しかったのだが、あいにく焙煎しすぎで煎った風味ばかりのカゴメしかなく、普段は買わないアルカリイオン水に。千奈美に、ぼーっとしていると通りすがりのおじいちゃんに「何かあるん?」と聞かれたので「モーニング娘。の妹分のBerryz工房っていうグループのイベントがある」的なことを言っておきました。しかも←でおじいちゃんは納得、さすがは関東だと思った。ウチの方だと"モーニング娘。"という単語で手一杯だろうな。
リトル残念会wの皆さんをみつけのにゅ(合流)。話をしているうち、巡礼大手のpressさん(id:press_522)のにゅ→それぞれ散らばる→pressさんトコへ。この間にグッズ列ができる。夢路さん(id:yumejihayakawa)によれば一人一つだとか。pressさんと一緒におられた方、聞くとなんとガトーさん(id:gatho3)ではありませんか。早速ご挨拶。
ベンチに座っているとRisa-Sakiさんを発見するものの見失う。またベンチへ。夢路さんが来て話をし、夢路さんは入場。そうこうしているとえむあいさん(id:mi2005)とバッタリ。話も早々にえむあいさんは1回目のため入場。やがて残念会のみなさんとのにゅ。グッズ列に並びメッセージ入り写真つきソックスをのにゅ。ホントは買うような余裕はないのだが・・・。残念会の面々とあれこれしていると、ピーチサイドさん(id:CRAZYsayu)とのにゅ。その後本屋へ。カレンダーはなかったらしい。写真集も買おうかと思ったが、金欠のため断念。2回目集合まで時間があるためジョナサンへ。ジョイフルレベルの私にとってジョナサンやロイホは高い。とりあえず昼飯食ってなかったためたらこスパを食す。そういえばたらこってプリン体の固まりだよなぁとか余計なことを思い出す。集合時間が近づきライデンさん(id:ridemomoko)とピーチサイドさんと私は会場へ。入り口付近はえらい混み様、しかもまだ1回目が終わってないとか。人ごみを避け、私は再びコモディイイダへ。巻き寿司をのにゅ(購入)し再びのにゅ(合流)。ラブマリックさん・小久保さん・ピーチサイドさん・夢路さん・私。2回目組は1回目終了後入場列へ。簡単な書類マッチングと手荷物検査の後中へ。話をした後荷物を置き、二階へ。すると残念会の皆さんがダベってたためのにゅ。イトケンさん(id:ito-ken)さんのお土産ちんすこうをいただく。話をしているとまもなく開演という係員の声がして一旦解散。にぎやかな冬の途中で開演*2
オープニング。りーちゃんと熊井ちゃんがスーツ!!!会場一同に反応。
ステージの内容は笑っていいとものパロディ、その名も「笑っていいかも」。テレフォンファイティングで茉麻扮するタモサさん登場。名物台詞の数々を披露。お次はちぃが司会進行のコーナー。いいともの見た目にだまされるな!―――*3みたいなもので、会場のお客さんが5人限定でステージへ。見た目と年齢のギャップだったら私こそ適任なんだがなぁw。ここでもちぃの「あれ?」健在。最後にいいかも選手権。内容はジェスチャーゲーム。佐紀ちゃんのきりん、りーちゃんのロマンスwなどなど、伝えにくいお題満載のゲームでした。その中で熊井ちゃんモナリザは傑作。りーちゃんが一発で当て、本人もしつこいくらい「嬉しかった」とコメント。この嬉しさ、タダモノでないことが伝わってきた。ちぃにも言ってもらえてたし、まぁちぃは熊井ちゃんが大好きだから当然っちゃ当然かもしれんが。
ミニライブ。開演前にタカさんが神と言ってたので期待。恋の呪縛こそなかったが、十分に楽しめるラインナップだった。
握手会。高速。1分半弱くらいで1列が片付いていった。ももちに「HPH見たよ」って言ったらモード切り替えて「ありがとうございまーす!」をくれた。佐紀ちゃんに「また来るで」言ったあとくらいからサーキット(脳内)がごちゃごちゃになり、りーちゃんに「写真集買うで」、熊井ちゃんに「キレイになったね」*4と言えず。とりあえずちぃへはごちゃごちゃ言った*5後に「大好き」と言うと、良い反応で「ありがとございまーす!」をくれたんで、ちな推しとしてはよかったかと。あと余談ではありますが、ちぃの顔にニキビができてました*6、それはそれでかわいくてよかったですがw
ロビーで小久保さん・千奈担さんと合流。アンケートを書き外へ。再合流→なるさん・タカさんと握手技w徳(トーク)→戻ってヲフ会メンバーと合流。全員で9人。
ヲフ会。23曲ブッ通しで歌う。最後はBye Byeまたねで締め*7。「終演後の感じ」でBerryz工房行進曲を入れるという夢路さんの粋なヲタ芸?でテンション高いままあっというまの2時間を締める。
帰路・京浜東北線。夢路さん・岡田さん(id:o_taro)とヲタトーク。話は主に新曲イベの開催日など年末年始の興行を中心としたもので、ヲタトークとしてはまじめなもの。まぁ一般人からすればなんだコイツらだろうが、私らにとっては重要なことですけんな。
帰りのドリーム号は寝れるシートでよかった。カーテンのマジックテープに少々問題があったが。



二言感想。
1ヶ月耐えてきてよかったと思う。ちぃ大好きw

*1:スーパー・鶏肉が安かったw

*2:場内では発売の古いものからシングルA面→B面の順で流れていた。

*3:コーナー名忘れた・・・。

*4:よみうりで見た熊井ちゃんがぼっけぇキレイじゃったんじゃけどな、ハッとしてなんも言えなんだけん、今度こそと思うとったんじゃけどなぁ、残念。

*5:おかげで何言ったか覚えてないw

*6:位置はまぁさんのそばかすと同じ辺り。

*7:実はJS-70(HyperjoyV2)の上にあった採点機の点数が気になってたのはナイショw