Risako見ました。

今日予約していたRisakoをのにゅしました。帯のセールスタイトルが「今世紀最強の正統派美少女降臨!」とまぁなんとデカいというかドーンというか、まぁ否定はしませんけどね、りーちゃんはキャワですがや。
開いてみると早くも妄想が駆け巡るようなショット^^;。早いタイミングで水着のショット。これくらいのなら衣装にもあったような気がする。途中のショットにある口元がキャワ。衣装が変わり今まで見たことないような表情が。そしてまた水着のショット。U-12限定の人にとってはたまらんだろうが、私なんかだとこれからがといったところ。逆にそれが楽しみにもなる。そして次が一番オススメ。全身を白で包む衣装は本人によく映えている。そんなりーちゃんが見せてくれる表情。これはもうホントかわいいぜひ見て欲しいと少しヒートアップ気味に推せる表情ですがや。そしてもうひとつ、Mな人にはたまらん表情もあるので一応報告まで^^;。また衣装が変わり、今度は対照的な黒の衣装。いぶかしげに*1こちらをうかがう表情がなんともキャワである。そのほかにもいくつかの衣装があり、いたずらな表情を見せるショットがほほえましい。
過度な期待を持ってのにゅした分、よくある写真集どまりな印象も否定できないが、いろんな表情があって、その点よく出来ていることは確か。Berryzにおいてセクシーだとか大人っぽいという言い回し*2が比較的多い中、かわいらしい*3表情は安心できる。羽毛のような、パンのような、やわらかくてやさしいイメージがわく。そんな表情を見ると、菅谷梨沙子という一人の少女の満ちた*4将来を願うばかりでなく、今というときめきを垣間見ることの出来る私たちは、幸運に恵まれているといえよう。少々おおげさになったが、気になる人は買ってみてください。売り切れが発生している書店も出てきているみたいですので。。。

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

*1:大辞泉「知りたく思われて心が引かれるさま。」大辞林「どうであるか知りたく、心が引かれる。」の意。Yahoo!辞書より引用。

*2:ここではイメージに近いようなものととらえていただければ。

*3:「相応の」という表現を使おうかとも思ったが、なんか枠にはめてしまうような気がしてならなかったため、使用を避けた。

*4:何で満ちるかは人それぞれということであえて省略。ただしポジティブな表現というバックグラウンドは前提に。