まみむめ☆もがちょ!

去る12日、横浜アリーナへ奈々さんのライブを見に行きました。
記念にグッズの一つでも買おうかと思いましたが、どれも4ケタもしくは5ケタだったので、やめました。アップフロントが介入*1するとどこでもこうなるのか。てかコンプリートセット44500円とかありえない。グッズ戦略の浸透ぶりをまざまざと体感しました。
公演の前後ではリアル電車男ことタカさんともお会いできてよかったです。次はGWということで、今度もまたお会いできればと思います(←この部分は私信ですな^^;)。
公演内容はふせます。(続きを読む記法使用)
開演前のBGMはエアロスミス。ロカベリーさんのチナマゲドンとパパさんの胸スカをオーサリングしたOPVを思い出しましたw横浜アリーナ足元広い。実はあんだけ現場に行っておきながら、横浜アリーナは初めてだったんです。
開演直前のアナウンスは本人から。Berryzでもミニベリイベではあったけど、毎回やってほしいな。
開演。青色のペンライトがすごくきれいで、しかも同じ動きをしているので、上げ下げで会場の照度が変わるくらいでした。ダイソーでは太刀打ちできませぬ。ETERNAL BLAZEの時にはウルトラオレンジという高輝度のサイリウムがあちこちで光り、まるで炎のようでした。さらにJustice to Believeではファン企画の赤いサイリウムが一斉に光り、青一色とはまた違った世界になりました。全体的にヲタ芸は控えめながらも、スターダストは3回目撃しましたwペンライトの使い方は上手いですね。ハロでもあんなになったらきれいだろうな。でも売ってたペンライトは1500円か。ちと高いが、サイリウム何回も折ること考えれば安いものか。
曲自体は知ってるのが3つくらいという状態で望みましたが、やっぱり歌うまいなと思わせる歌唱力でした。アコースティックで歌われた「光」がとてもよかったです。
あと、声の出演のみでしたが、サプライズゲストもあって感動でした。7周年という節目に立ち会えて、ささやかな幸せのプレゼントをもらったような気がします。奈々さん、ステキでした。

*1:企画でUFPが、プロモータとして子会社のオデッセーが介入してました。