ABCラジオハロプロやねん公録@万博記念公園・緑の広場レポ。

ラジオの内容に直接かかわらない程度(要するにラジオ聞いてても分からないヴィジュアル的な部分)+曲目のネタバレを含みます。ネタバレイヤン、あるいは妄想で補完するんだという方はスルー推奨であります。



JRバス吉備エクスプレス→御堂筋線(→北大阪急行)→大阪モノレール線で11時過ぎには現着。生放送の収録をやってる広場で雅没徒さんツヨさんと合流。くっちゃべりながら公録を見てるとスピネルさん合流。どうやら場所が違うらしく、移動。移動先にはどっかで見たことある集団がワラワラ。そうこうしていると公録スタート。



最初はハロプロ関西が出てきて簡単な自己紹介と歌。モーニング娘。の「女に幸あれ」1曲のみ。熱い人が結構いるらしく、下手サイドブロックからは結構な歓声がわーわーと。

関西がハケて、Buono!の登場。そういやイベントで愛理見るのって初めてやな。やっぱ可愛いなぁ愛理。じゃけど今月ハードすぎじゃわなぁ。ホンマ体に気ぃつけや〜愛理。これまたカンタンな自己紹介と「ホントのじぶん」披露だけでハケるというクァンティティなもの。

愛理がハケる方向に下手サイドの愛理ヲタの集団が移動。分かりやすすぎるwそれと同タイミングでブーイングが聞こえ、何かと思えば悪党さんが℃-uteに向かおうとしてたらしいw辛いねぇ有名人は。



愛理と愛理LOVEの愉快な仲間たちがハケ、司会者の岩崎氏(40歳)登場。発言ごとにブーイングを浴びせられる可哀想な40歳でしたwメンバーの衣装はお揃いの黒Tシャツにグレーのパーカー(これまたお揃いで後ろに"Berryz工房"のロゴが入ってるだけ)、下は短パンかキュロット(フランス語で半ズボン)に共通のブーツ。確か、

佐紀ちゃんは脚の血管がくっきり見える(某氏がそう申しておりましたw)短パン、

ちぃはゴムの入ったウエストを除くすべての寸法に余裕がある半ズボン、

りーちゃんは短パンだったっけ?半ズボンだったっけ?真横アングルだったからよく見えてなかったw、

熊井ちゃんはこれでもかといわんばかりの長い長い脚が強調されキュートなラインがかわいらしくもあり美しくもある半ズボン、

みやは多分半ズボン、

茉麻はすべての寸法がピッタシカンカンの半ズボン、

ももちはラインがはっきり見えるくらいぱっつんぱっつんの短パン、

だったかと。オヤジ目線でサーセンw今回はスカートじゃなかったためスパッツとかほっとパンツは梨(当たり前だw)。



公録は新曲発表に始まり、終始小指の独壇場。

間さえあれば話してばっかりのさきちな(話してながらもこちらを時々チラチラ見てたw)、

きわどい発言をかまし佐紀ちゃん

表情豊かなちぃ(そんなにしょげた顔しなさんなというくらいナチュラルw)、

さして出る幕のなかったりーちゃん(今日もキレイだったのは覚えているが)、

珍しくアリだなと思ったデコ出しでいい感じの熊井ちゃん(「らき☆すた」のあやのを思い出したw)、

みや・・・みや?w(己の目線配分がよく分かるw)、

後姿が群を抜いてるなぁと思わせる茉麻(今日も一瞬怖かったw)、

フリーダムwなももち。



結果云々はラジオ放送およびその後にどうぞ。本編のあと司会者(40歳)がハケてミニライブ。デレシンと噴水ともう一回片思いだったっけな。こちらのブロックは打つのばっかしで、フリをチョコチョコしてる自分みたいなのは少なかった。そのせいかしょっちゅう正面に来てたちぃの目線は常に頭上を抜けていたw噴水の前奏で笑うちぃ。立ち位置失敗か?いずれにしろちなみかわいいよちなみ。それにしても佐紀ちゃんいいねぇ。ますますいいねぇ。

内容としては普通に金払って見るイベくらいのボリュームがあり、これがフリーというのはなかなかよかったと思う。カメラもバシバシやったしwあぁこれなら持ってくりゃえかったデジキャメ。正直なところまたやって欲しい、ただしキャパをコントロールできる地方で。

イベが終わってえむあいさんとろちゅうさんと合流。駅に向かい自分はSMART ICOCAで先回り。今日そのものの話になり自分が「今日誕生日なんで―――」に対しいくつになったか聞かれ、とろちゅうさんに「若っw」といわれる。千奈美に今日で22です、22歳の私です。

御堂会館(難波神社の別館なんですな)の最寄り駅本町でえむあいさんとろちゅうさんは降りて、雅没徒さんつよさんスピネルさんとわしは心斎橋へ。ハロショに寄るのかと思いきや、横をスルーしてラーメン屋へ(入ってたらいろいろ買っちゃいそうであれです栞菜w)。神座という自称大阪一フェーマス(有名)なラーメン屋で、値段はぼちぼち。味はあっさり醤油にデフォトッピングの白菜が効いてて、鍋っぽい感じが新鮮で結構ウマいまい。恐るべし白菜。トロっとしたチャーシューと半熟の煮卵もナイス。

ラーメン屋を出て会場へ。いつもと違う集団の雰囲気と場違い感アリアリの会場w列が消化されてきたところで雅没徒さんと自分は梅田へ。梅田で雅没徒さんと別れ、ヨドバシ梅田でgigabeat T401Sと洗濯機とデジカメを物色。フルハイビジョンのレグザが40Vで198,000円だったのには驚いた。いやはやそんな時代になったか。T401Sはセールで17,800円+ポイント11%(現金だと13%)。明後日ビックで交渉してみよw洗濯機は7kgだと安いが、8kgになるとなかなか安いのがない。残念。デジカメはFinePix F50fdが36,200円。SDに純正ケースに保護フィルムがついてるキタムラの方が安い。

ヨドバシを出て回りをうろうろ、結局何も買わずバス停へ。バスは2人席に1人だったが、やっぱりよくは寝れんなぁ。

というわけで、何だかんだ言ってちぃの元気な姿が見れてよかったと落ち着くマイバースデーでした。