講演会・イベントレポ−さあ来たね時代が(茉麻の)−

らき☆すた見てると、しゅ…集中できないw



しゅ、集中できないww



ではスタートw



11/23(fri)
家を出て高速を走ってたら"神戸三田から渋滞15km"の表示。ぬおっ。さらにバス自体が15分遅れる。大丈夫かと思ったが、大阪には5分遅れで到着。結局間に合った。で、桜橋口から日本橋口へ。1階は狭小感がすこぶるでサスのゴツゴツとエンジン音が、さらにロー発進がマズい。しかもこのバス国産じゃねぇな。メルセデスベンツ辺りか。



11/24(sat)
早く着いて八重洲地下街の飯屋で3時間w詩を2曲分くらい考える。ミクに歌わせてみるか。
店を出て横浜へ会場推しに。東京からたかd・・・現地までいっちまおうとしていたが、途中で某栞菜推しのk(ry人のmixi日記見て京浜東北で横浜へ。
横浜駅からぶりっつへの行き先が分からず、仕方なく新高島までみなとみらい線で。なんぼかしてご一行と合流。残念な話で盛り上がって入場時間からたかd・・・現地へ。
たかd・・・現地駅の蕎麦屋でうどんを食って、薄い。現地に着くとギリギリ。黒さん(id:kuropolo)もいたが住所と名前がバラバラで入らないとか。あれ?オデ一人?回りは精鋭ばっかだなぁ。当然の如くヤマタロさんもw
講演会自体はプロデュースに関してあれこれ。茉麻パンスト ―――今年はカラタイが流行ってるからそれかとも思ったが、カラタイにしては厚みがなかった(=ある程度透過度があった)からパンストか…。――― とは、もやは子どもではないと言ったところか。とにかく茉麻がノッてた。ガンガン話すほどではなかったが、ハ〜!とかw
終わってポロさんと合流。横浜に向かうも、すでに祭りの跡、蛻(もぬけ)の殻。無駄足こいた。
渋谷で百式さんと合流。直で呑み屋に。やっぱり少人数がええな。
渋谷駅でくっちゃべって解散、東京駅で百式さんと別れ、バスへ。黒さんホントお疲れさまでした。百式さんもまたよろしくおねがいします〜。

11/25(sun)
30分くらい早く到着。最近はJRバスもしゃんこらしとるな。あっちこっち行って早めに現着。怖い。なんか雰囲気違う。
なんぼかしてぼつぼつと。久しぶりのひーと氏(もうなんだかんだで5ヶ月弱ぶり)、わぐさんのメールにキレかけのk(ryおじさんことえいおー卿、ほか皆さんと合流でいつもと同じ空気にw並んでた列がグッズ列とか入場列がぐちゃぐちゃとかありながらも、F(5)列上手w12月干されるやんか。
イベント自体はミニライブそのもので、なんつーか手振りが大きくて、あんな狭い席じゃ完コピはできん。握手会はお疲れさまの一点、かんちゃんにだけ「ファイト!」と一言。言われてた通りかんちゃん弱かったw無表情を通り越して苦しそうに見えるほどて。
会場を出て昼飯へ。個人的にはマクドに行きたかったが、先客(師匠)が別の店に入ってるということでうどん屋に。うどん屋も悪くないな・・・って、立ち食い?ということで隣のカレー屋に。普通のチキンカレーにしたが、辛いwこくまろとか熟ブレンドして安売り中辛平均クラスしか食ってないわてには、辛い。てかイベの前にカレーとか多数原材料の食品をとるのってよくないよな、まぁキシリトール配合のガムでも噛めばいいんだよグリーンだよ、か?
戻りにぎーずさんからハイスコアのときの缶バッジをもらう。この感じはあんまり好きじゃないけどもらって嬉しくなるのは、やはりそれが推しってもんか。何はともあれ、ぎーずさんトンクスです。
次の℃-ute1回目もF(5)列下手wこれで12月は干され各停だなwコナター\(≡ω≡.)/おい、前のヤシさっきもわしの前にw
イベント自体はミニライブ。エリカ様がおもろかった。あーたたちあーたたち。握手会はそこそこ早かったが、ももちがガッツいてきたり、あいりんも可愛くてよかった。やっぱりももちオデのこと覚えてるな、ちな推しやけどもものことも(ryだな〜って(勘違い)。
会場を出て入場列にロビン?キャナーリ?あ、ピーチサイドさん発見。いやはや当直は大変ですなぁ。その後さゆかずさんと合流。ハロショ全滅の話やモーニングの話などあれこれして入場の時間にお二人と別れ帰途へ。
寝る前ポケモーをごそごそしてたら、おぉ、これは。早速待ち受けにしたが清楚な感じのちぃって何か落ち着かんなぁ、ちぃには悪いがwでもかわええ。