帰るまでがツアーだと。(レポ)

場所がどうとか曲がどうとか書いてある&重いんでふせますね。



はてなmixi共通レポ(1日目)

この2日を振り返る。蒲郡と違って、東京駅に着いたらさほど余裕もなくバスという、最初から慌しいスケジュール。地下街のマクドで慌しく朝飯を食っていたら、後方にみれくしゃん・おしゃみぃ・ひろさいとさんがw何と世界は狭いことか。バヤさんは今電車に乗ってるとのこと。のんびりだなぁ近いと。

上がって同乗の皆さんに挨拶。早川先生を見かけ、飲み物を買いにローソンへ。再び戻って乗車。ほぼ定刻に出発。今回も順調かな。聞くところによると先生御一行もみれくしゃんと愉快な仲間たち(コラ)も同じ車両とか。打ち合わせもないのに何と知り合いの多いバスか。

バスは東名から中央道で山梨へ。バスは順調に高速を走り、談合坂SAで長めの休憩。ここで千奈担さんにばったりぃちゃん。ひとまずパンとフライドチキンをのにゅ。

この辺ですでに河口湖ではないかという話がぼつぼつあり、案の定河口湖で降り、ダイレクトに富士急ハイランドへ。バス内外ともに短い待機時間でポラ列へ。しかしここからが長く、昼前に開場。近付くにつれ緊張あげあげ。もうすぐ自分の番という時にすぐ向こうにいたちぃと目が合ってビックリ!wしかしここは何処と無く込み上げるモイキースマイルで乗り切り、前回同様にももちに挨拶してたらちぃはすでに次の人。役割分担があったのかな、でも凹むショボ太くんの自分。正直ちぃが笑ってるかどうかが心配でならなかった。しかしポラは渡されず、明日印刷後配付とのこと。キヤノンのデジカメが向けられていたのは、そういうことか。

下でグッズ販売。ツアーバッグだけ買って待機。ここでたかのりさんからガチャガチャのちぃをもらう。たかのりさんありがとうございました。

その後のフリータイムは雅没徒さんとFUJIYAMA観賞と談笑。ここで所持金が1000円を切っていることに気付く。こりゃ何も買えねぇなぁw

ぼつぼつの時間にバスへ戻り宿へ。1時間の余裕。正直戻りのバスでテスト用紙配ってほしかった。談笑の後晩飯に。ところがどっこい、レストランのキャパが低くここで並ぶはめに。バイキングも取り過ぎで腹がふくふくに。悲しきかな、貧乏‐エビフライの法則。夕飯の後わぐさんえいおーさんキリトさんと談笑し、新聞を読んで後、用意を取りに行きバスへ。

バスは先程の富士急ハイランドに到着。外にでてはく息の白さに冬を感じる。予想通りグッズ売り場になってた講堂のような建物がイベント会場。

登場してくるメンバーの服はなかなか可愛く、まぁのポニテやりぃちゃんのツイン、ちぃのちぃさなサイドポニテ。みんな次もこの髪型がええなと思うほどわし好みでしたwイベントの方は振っておいて自爆する、計算しておいて失敗するちぃが何とも頭を抱えたくなる惨劇をかましてくれましたwさらに佐紀ちゃんの対ちぃ「あんた」呼ばわり&「アタシの(モノマネ)やってみ」発言。この真相を当日に知り得るとは、知る由も無く、ただアグレッシブだなぁと思い見るばかり。

終了後バスで宿に戻り、組の事務所で呑み会。自分は早々に抜け出し風呂へ。予定では11時に就寝だったが、Bairin.さんがとても興味深い話をしてくれて、結局前回の40分早程度で就寝。2サイクルぐらいしか時間がねぇwでもBairin.さんの非常に面白くも恐ろしい、なかなか聞けないSちゃんの、あぁなんというおなごか話は貴重な体験でした。途中でBLTおじさんが乱入して来たのはなんともでしたが。



はてなmixi共通レポ(2日目)

5時。梅さん?佐紀ちゃん?のGMコールで目が覚め、各自ゴソゴソと支度。今度はキャパに合わせた客入りで、ゆっくりした雰囲気の中朝食。いとけんさんのロンリーな食卓に、ご飯全開の面々、そしてサバにクロワッサンの私。話を聞くと、いとけんさん含め3時まで起きてた人が何人かいたと。若い人は元気だなぁってあんさんが言えた例か。
朝食後は「はたらキッズマイハム組」視聴と、こんなもん分かるかBKテストの答え合わせ。案の定勘がスタメンの解合せ。時間も近付き、一同バスへ。

今日もまた富士急ハイランド。りーちゃんは紫のカラタイでエロいゆ〜(実際はそれほどエロくもなくかわゆい格好でした)、熊井ちゃんは白いポンチョでかわいらしく、ちぃは7分のパンスト?にライトブラウンのブーツ。まぁも左右にポイントをあしらった可愛いヘアスタイル。イベントそのものはこんなもん分かるかBKテストの答え合わせと古今東西。正直なトコ2部制にしてどっかのホールでやって欲しかった。

またもやフリータイム。途中で梨鉄さんやガトーさんに会い談笑。姿が見えなかったのでばやさんに電話。愉快な仲間たちと談笑。程よい時間に戻るとわしらのバスが残念極まりないことに。

バスの中は静まり返り、寝ている人がほとんど。私もその一人。気が付けばどこかと思いきや、は?静岡?ツアーにはなぜか聖地巡礼が含まれていましたとさ。それにしてもあの発言は。ほら、Apricot(デスクトップの常駐初音ミクまたははちゅねミク)も「えっちなのはいけないと思います」とタイミングよく…。

牧場で降り、休憩所で弁当を食って多くがソフトクリームの列へ。トイレにも列ができる始末。

バスはまた専用道から街中の狭路を走り、富士宮市文化会館へ。何でもキャパが1281という狙ったような大きさのホールだとか。着いたのが最後から2、3番目ということもあり、トイレは長蛇の列。
片思いの途中で開演。段々熱くなってミルフィーユがごとく着重ねした自分は中抜きせざるを得ない状況に。途中までフラットな客席はおいしくないが、熊井ちゃんと目を合わせてみたり、Berryz仮面なら自分は何色という私も書いた質問で「私赤」と強く主張する(というのもBerryz仮面レッドは決まってるのを唯一知ってるから)茉麻が見れたり、聖鐘や白いTOKYOが聴けたりもして楽しいライブイベントでした。思えば胸スカから1年なんよなぁ。
握手会は大阪→名古屋→東京の順で、私らは最後の方に。緊張しつめで、というのもちぃの反応が心配だった。
まずは茉麻。「(髪型)似合ってるよ」言うといつも通りのいい反応。いつもと何か違うなとは思っていたが、ここで実際に遅いと気付く。
みやにはお疲れと言って比較的早めに流れる。
熊井ちゃんには「お疲れさま」とだけ言って手を握ったままに。余りの遅さにかえって頭が真っ白になってしまい、だんけしぇーんが口から出て来ず仕舞いに。
りーちゃんにも同じように言ったがかわいらしさも無表情さもろくに覚えていない。すでに次のことであまたがいっぱいなのです。

本命というか、今回のバスツアー、いや、今までの活動が集約したちぃの番。ちぃは和やかな顔をしていて、普通に「お疲れさま」と言った後も時間が余ったので、「やっぱり笑顔が一番じゃ」と、好きな言葉が今も変わってないことへの安心感と、これからも笑顔でいてくれる期待を込めて言ったら、ニコニコとした、私の大好きなちぃを見せてくれました。
ツアー中いろいろ人の話を聞くと、露骨な感情表現が表情に出るちぃを嫌う声が増えてきて、正直この日は辛かった。GW紺でくれた満面の笑顔と、FC集い@大阪の胸射打ちスマイル以来、あまりちぃのいい顔を見ることができず、心理的な空回り状態も長かった。でもずっと現場に足を運んでてよかったと思う。そりゃお互いに人間だから、推しでも気に入らないトコもある。そこでうまくいくかいかないかは、認めることができるかどうかにかかっているように思う。時間はかかったけど、スッキリしました。

次のももちは頼んでもないのに手を離したとき「バイバーイ♪」と手を振ってくれました。お見送りをももちなりに表現してくれたのかな、気分もよくなってますますハイになる自分w
最後の佐紀ちゃんとはWii〜で遊ぶ余裕。手を振って会場を後にする。まなかな以来習慣化したなぁ。

外に出ると先生や千奈担さんがいて、ニヤけ顔でテンパる遅さを話す。終わって5分くらいはニヤニヤケラケラしていたと思う。
バスに乗ってからは写真の見せ合いや握手の話。詫び状どうするかな。
解散後八重洲で呑む一行と別れ、ばやさんに電話して呑み屋へ。再来週どうなるどうする。
東京駅八重洲南口からバスで帰岡。いい夢は見れなかったが、久しぶりにバスの中でよく寝れた。オーディオから流れる片思いに感動。

あとはファンレター書き上げて完結かな。皆さんお疲れさまでした。