インスタントラーメンがなぜ「体に悪い(良くない)」といわれるのか?

追記:はてなスターの消し方(消去法)。

ジン・ジン・ジンギスカンこんばんみ、あのシーンを三次元で再現してくれるユニットはありませんか?千奈輝です。

さて、突然ですが昨日のことです。

わし「(以前の健康診断で)中性脂肪が多くなっとったなぁ」
母「ラーメンとかようないからあんま食べん方がええよ。リンとか多いし」

ラーメンがよくないというのはよう聞きますが、じゃあなんでいけん(ダメな)のか?
こんなときはgoogle先生、早速複合キーワード検索です。


・・・。


どうやらこういった質問にはYahoo!知恵袋が役立つようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1112883951#41116524
ほかも何件か見てみましたが、よく知られてるカロリーと塩分以外に、やはりリン(not鏡音)の多量摂取がよくないみたいです。このリンはリン酸塩に代表される食品添加物によって、普段の手料理では問題ないリンの量を超えて、食品に含まれてしまうようです。調べてみたところ、リンはカルシウムが骨と結合するのを助ける作用があるそうですが、リンが過剰摂取されると、今度は骨のカルシウムを奪うようになって、それらは排出されてしまうそうです。


あとはOKWaveとかも使えそうです。てかフォーマットがあれとかと同j(ry
http://okwave.jp/qa772618.html
野菜+乳製品のほかにも、ラーメンに野菜入れて卵落とせというのもありました。卵がどう作用するのかはさらに詳しく調べてみないと分かりませんが、たんぱく質を加えることで栄養バランス調整の役割がまずあるのではないかと思います。


上のOKWaveの回答にのってたURLから。
http://www.marutai.co.jp/
どうしてもインスタントラーメンがという人(私を含めw)のために。上記URLにのってるマルタイの棒ラーメンはおすすめです。揚げてない乾麺なのに、なぜなぜどうして、ゆでると生っぽい食感になるのです。安くていい味してます。
補足として、無添加のを探したいときはkenko.comとかもいいみたいです。


参考になりましたら記事タイトル右のはてなスターをクリックしていただけると幸いです。