CLANNAD AFTER STORY 第1話。

※ソースはBS-iなので、地デジとは時間差があります。
まずハイビジョンがいいですね。CLANNADに限らずkeyの作品は季節感が濃いので、いっそう引き立ちます。あと作画が前作と同じでよかった。ギャグを入れながらもかっちりした作画がCLANNADらしいです。そう思うと余計に第3話を通して見るのが怖いw内容としては、いい導入部だったと思います。制服のシーンが少ないというのも、家族とか町とかいった輪を強調する演出として効果的だったかと。次回は予告を見る限り*1春原兄妹ルートに突入ですね。楽しみもありつつ、作画の変わり様が不安でもありますw

*1:本当は某所で見て知ってましたがw