11/8のレポートを提出します。

昨日は日本橋、そして新町のウェルシティ大阪へイベントで行ってまいりました。

11/7Fri.
それは大阪への出発も12時間を切った前日晩のこと。フォルダ17(迷惑メールフィルタがかかったメールの行き先)へ1通のメールが届く。確認してみると、なにやら見覚えのあるアドレス。やや、展示会のお知らせメールではありませんか。しかも今週末すでに展示会を開催しているとか、もっと早く送ってくださいとゆいたいです。もう行きのバスを変更しようにも、窓口は閉まっている時間。仕方なくタイトなスケジュールを強行する方向で就寝。



11/8Sat.
朝はパッチリお目覚めで、のんびり準備した後、下道でインターへ。ガソリンもセルフ価格で一部120円台まで下がってきましたねぇ。しばらく円高の余波がありそうです。道も空いてて到着がやたら早くなりそうだったため、ファミマで時間をつぶすことに。もうカード切り替え終わっちゃったのね。まぁ、せっかちだこと(おまいさんが遅いだけだ)。
インターにおっさんおばはんの集団がいてこれが同じバスやったら嫌やなぁ思うてたら、そのフラグは回避。ほっ。しかし自分の前にいい歳した中年夫婦が。香水らしき匂いがチラついて、嗅覚・視覚・聴覚ともにダメージを受けました。やっぱり身形や素行は大事だなと思った昨日今日この頃。
阪神高速が多少混んでいたものの、定刻より早く到着し、スタコラと智花、じゃなくてチカ、でもなくて地下を歩いて日本橋へ。ガンダムの建物が目印ということで、驚きの分かりやすさにてアールジュネス日本橋へ到着。入ると雑誌やグッズがいろいろとあり、ここはさすがといったところです。受付で赤のステッカーをはっつけ(確か初見で青、それ以降緑、顧客が赤、だったはず)、直筆色紙や展示されている版画を鑑賞。詳しい内容は割愛しますが、見たかった版画にまた会えたり、普通は見れないものを見せてもらったり、さすが大阪の秋葉原ニッポンニッポン日本橋という内容でした。何より担当さんがおもろい。種を放るだけで花が咲きます。
タクシーで新町北公園へ。時間を食いすぎてなか卯の肉うどんは食えずじまい。おあとがよろしくないようで。1回目の連番者に連絡を取り、身内の集まる場所へ。直前に入場。下手後方が残念でした。
1回目。ちぃの調子はさほどよくなくて、結局ポーズとったときにプル〜ンてゆれたフトモモしか覚えていない始末wおもいっきり揺れてました。ええ、揺れてましたよ(大事なことn(rywあと舞台栄えするメイクにしているせいか、近くで見るとものっそ濃い。りーちゃんは耐えてた感じだけど、夏焼さんは当然ケバくなっちゃうし(ヲイ)、ほかのメンバーは浮いてたようにも思う。ちぃはさっぱりというか、正直「どうした?」という濃さでした。耐久性も大事かもしれんが、もうちょっとこの子達の身丈に合ったメイクをしてやってほしいと思った瞬間でした。
終わってB.L.T.見てたらガトーさんがまじまじと見つめていたので、虹の話(今期チェックのアニメ)をしていた私は雑誌を渡して虹の話へ。ポニテ派の私には今回の髪型ちょっと残念でもあったので、以降の写真集なりグラビアなりで期待したいところです。
2回目。グッズを買って隠居宣言を貫けないわぐさんと話をして、秘密のド・リ・イ・ムで2階最前列へ。相変わらず佐紀ちゃんの目線が下手後方に行ってたことと、くまちょーの視線がセンター後方にちらちら行ってたことと、ちぃの目線がちゃんと2階に来てたことくらいしか覚えてないですます。それより握手会待ちのなるさんが焚き過ぎで目立ってましたw握手会自体は階段で待たされるというじらしプレーをしてもらって、挙句の果てに流されるという始末。おまけにちぃには目線まで流されて、最初は笑っていましたが、あとからじわじわ空虚が襲ってきました。
終了後はなか卯で肉うどん食って、OCATのマックでシェイク2本とチキンフィレオを買い食い。軽いヤケ食いでしょうか。バスに乗車後は、阪神高速に乗ったところまでしか覚えてなくて、気付いたらPAも近くなっていました。PAでは降りずに寝の体制に入り、また目が覚めた龍野インター辺りでイヤホンも外し、また寝の体制へ。



11/9Sun.
運転手さんの声に起こされると、そこは駅前のバス停。ありゃ。珍しく寝過ごしです。手配してもらったグループ会社のタクシーも、バスツアーの停留所へ向かう始末。向こうはプロだからといって口出ししないのは火傷フラグであるということがよく分かった遠征でした。しかしおめざめパッチリだったのは、よっぽどグースカだったんだなと、そんな自分に笑えました。
朝は布団から出るのがめんどくさかったので、ケータイのワンセグにてしゅごキャラ!どきっを視聴。ナゾたまのキャラなりがとってもファンシー(笑)でした。やっぱりスゥの活躍がよす。



総括。
2回目に流されたショックをひきずり、寝過ごしもそれが影響したんだろうと思います。ただ、そんな姿いつもの面子以外には見せられないでしょうから、これも素の姿を見れたからということで、今は落ち着いています。まぁ、互いにしょうがねぇ(しかたねぇ)存在ですよwあ、来月の遠征日程決まりました。13・14に大阪・日本橋、28・29・30に東京・有明です。今度はパンフ買ってから回りますよ。