浪速より消息着たり。

今日は車の査定に行ってきました。早い時間から開いてるトコに行ったのですが、額も対応もよくありませんでした。なんか一見客なんて軽くあしらうものっていう雰囲気は、私はどうも気に入らないですね。査定も減価償却に追いつかない額だったし、動向は「分からない」とけむにまくし。まぁ自動車業界はこのところ散々ですからね。これはどうにかして維持する方法を考えねばなりますまい。
次は家電量販店へ。特価のオーブンは展示品限りの同価格で置いてありました。しかしオーブンってメーカーや価格帯で全然違うんですね。同じ価格でも2段調理に対応してなかったり*1、安いもののスチーム機能は実際使えなかったり*2、かといってこだわると値が張ったり。ちょっと今の自分には買える値段ではないですね。あと温水便座も見てみましたが、価格だけではホームセンターにかないませんね。ただ、こういう生活家電って簡単に壊れると困るので、保証の長い量販店で買う方が後々考えてみるとお得かなと思います。
最後にホビー系のショップへ。昔懐かしミニ四駆からエロゲまで揃ってました。ミニ四駆ってシャーシが分解できるミニ四駆プロなんてのがあるんですね、すげぇ。のれんの向こうはジャンルでその場の雰囲気が違っていたのがおかしくもありました。パステルと黒の対比はまるで自分の好みを表しているかのようです。千奈美に自分は非戦闘モノの中でもいたってノーマルでないとカバーできません。触手とか乱交とか勘弁です。あと不自然に大きいのも嗜好・志向としてダメです、ナチュラルが一番。とはいいつつも典型的な学園モノのギャルゲ2本しかやったことありませんがw片方はアドベンチャー要素強かったですし。
ガソリンを入れ帰って飯食って最新刊のジャンプもといTo LOVEるを見てたら、手紙が届きました。しかも全部自分宛。会社から年末調整の書類を出せという手紙や、ビックカメラからのクーポン欲しけりゃうちに来いはがき、そしてピンクのかわいらしい、明らかに女の子が住所書いてる封筒がががが。多分・・・予感は当たりました。先日ベリ集い@大阪のときに行ったトコの担当さんから、以前のお知らせメールでも記載のあった、12月JIFについてでした。ん〜、顧客になるとわざわざこんなの書いてくれるんですねぇ。やはりお手紙というものはいいものです。

*1:これはファンが付いてるかどうかの差なのですが、やはり1段調理時の仕上がりにも差が出てくるらしいです。

*2:安い製品のスチーム機能は「あたためスチーム」といって、専用の皿にはった水が蒸発することでラップなしでも温められるというだけのものらしいです。よく実演やCMにあるグリル調理時には何の役にも立ちません。