わぐさんのリクエストにおこたえして。

コメレスへのレスっていうんですかね?これ。まぁいいや、スタート。

>おお、ちなっきぃ買ったのですか!!ちょっと意外だったりw

マノピアノ何枚か持ってますよ。八王子では2度握手しましたし。このことは確かわぐさんちでコメ書いたと思うんですが…。



>>YESだと言うことは大事ですが、NOだと思っておくことはもっと大事です。これが逆転すると・・・それ以上は言いません。
>って、イエスノーマクラとか逆転とか、抽象的すぎて何を言いたいのかバカな僕にはさっぱり解らないのですがwそこの意見をもっと詳しく聞いてみたいな〜。

マクラとはいってませんよwすももも、ももも。
それはともかく。「YESだと言うことは大事」という部分についてですが、事を穏便に済ませておくことは、社会に生きる僕らにとって必要なことだということです。YESマン主義にある程度肯定を示した発言ともいえますかね。あと、思ったままにしか言わない人たちって動物的だなぁという揶揄も込められています。
「NOだと思っておくことはもっと大事」というのは、自分の意見とか考えは思ったままに言い放たずとも、ちゃんと持っておくことが大切だということです。
「逆転」というのは、言いたいことを吐くだけで、認めてみるとか試しに触れてみるとか、そういった試みをしようともしない状態を示します。はっきり言ってしまえば真野批判するヲタそのもの、ということです。ヲタ活動ではそれでいいのかもしれませんが、ずっとそういうやり方だといつかどこかで自分に帰ってきますよ、という警告でもあります。



>>千奈美に私は1枚買ったので大阪だけ申し込みます。偶然にもちぃ誕の翌日にちぃたんが大阪に来てくれますからね、ささやかながら祝ってあげたいと思います。
>そうか、聖誕祭がどうとかいうカキコは見ましたが、ちぃだったんですね!それは何かしら千奈美ヲタがリアクション取りそうですよね〜。ヲタにとっては何かやるのが義務みたいになっているみたいですし。それもそれでいい加減馬鹿(ry

まぁ客観的に見れる人にとっては、義務的なお祭りは馬鹿らしくも見えると思います。私もやりたければどうぞくらいの立場ですし、祝ってやるって言っても、握手会のときに「おたおめ」って言ってあげるってことしか考えてません。会場をオレンジ色に染めるとか、そういうのはピンイベかコンサでやればいいと思います。
けど、本人が嬉しい顔をするのが見たくてってのも、自然な感情だとは思いますよ。私もうれしそうにしている顔は見たいですから。だから、染めようと思っている人が多いなら私は協力します。だけど自分からは「おたおめ」というだけ。アクティブなような、パッシブなような、そんな立場です。5/23自体は真野シングルのイベント日ですからね、あくまでも。



>>直接は関係ないですが、5/23は鷹見沢菜月ちんの誕生日であり、とかち聖誕祭で燃え尽きたアイマスPたちが灰となって晩春の風に舞う日です。それでは。実寸大やべぇ。千奈輝でした。
>って、すでに最近ちぃなっきぃの言っていることがあまり理解できなくなってきたwww
>立派に成長しましたよね〜(ノ∀`)
>アイマスは箱とPSPじゃあなかったら絶対買ってるんですけどね・・・なんで自分がまず買わないハードだけで…orz

鷹見沢菜月(たかみざわ・なつき)」というのは「夜明け前より瑠璃色な」っていうギャルゲ(新作はエロゲ)のヒロインで、主人公の幼なじみです。キャラデザはFAと同じべっかんこうですし、家業のユニフォーム姿はかなり可愛いですよ。ほかにも、従姉弟穂積さやかはももちと同じ誕生日ですし、義妹の朝霧麻衣くまいちょーと同じ誕生日です。本編もやってみたいとは思いますが、なんせ高いので落ち着いてからです。

「とかち聖誕祭」のくだりは、まず、とかち=双海亜美の誕生日が5/22だということから説明せねばなりませぬ。これはわぐさんに対してなら、説明するまでもないことだとは思いますが。そして、恒例行事として、アイマスP、正確にはニコマスPが、この5/22に照準を合わせてMADなりPVなりを制作します。ほかの子の聖誕祭も同様に行われています。従って、聖誕祭当日ですでにグロッキーなPたちも多数ということですが、聖誕祭はすなわちお祭りですから、とかちのPたちはオールナイトで祝います。そうすると、翌日の5/23にはバタンキューとなるわけで、それを「灰となって晩春の風に舞う日」と表しているのです。

「実寸大やべぇ」は、G's Festival! Vol.15の付録に対しての発言です。実寸代の付録といえば、わぐさんなら大体想像がつくんじゃないかと思いますんで、説明は省略しますね。普段は使いようもないものなんでしまってるその付録ですが、あの大きさはやべぇぱねぇです。何をするわけでもありませんが、変な気持ちになります。

箱はちょっとほしいです。けど、ほかにもほしいものがたんまりとあるんで、どれも買わずじまいかもしれません。千奈美DSiは手に入れました。明日にでも取りに行きます。時間があればひだまりすごろくもヤマダのポイントで買います。



以上、こんなところです。