「ギャグ100回分より愛して愛して足りないの〜にゅ?続編」補完用ネタばれ(え?

Berryz工房コンサートツアー2006春「にょきにょきチャンピオン!」で演じられた寸劇のセリフ割り当てです。ヌケがある場合はコメントよりご指摘いただけると幸いです。参戦した方は読みながらあの熱いひとときにふけるもよし、DVDを買う予定の方は読みながら楽しみに待つもよし、ネタばれを避ける方でなければご参考までにどうぞ。

※注釈の多くは間違いの可能性を示唆しています。記憶と予算があればDVDを購入して修正します。(覚えてなかったら修正されません。あらかじめご承知置きください。)

割り当ての省略について。
4:嗣永桃子徳永千奈美夏焼雅菅谷梨沙子
5:熊井友理奈と前にセリフを言った人以外
6:熊井友理奈以外
佐紀:清水佐紀
桃子:嗣永桃子
千奈美徳永千奈美
茉麻須藤茉麻
雅:夏焼雅
友理奈熊井友理奈
梨沙子菅谷梨沙子

茉麻<1・2・3・4

4<5・6・7・8

茉麻<2・2・3・4

4<5・6・7・8

茉麻<はい終了!

4<しゃー!*1

佐紀ちゃんが駆け足で入ってくる)

佐紀<*2いや〜みんなおはよう!

桃子*3<キャプテンまた朝連遅刻?

佐紀<いやーごめんごめん。(セリフパターンあり*4)ごめーんちゃい♪*5

*6

桃子<そんなこと言って、また彼に会いに行ってたんでしょ〜?

(5人近寄る)

佐紀<近い近い近い。私が見えなくなる。別になんとも思ってないよあんなやつ。

千奈美<まぁそれよりさ、全国大会の予選どうする?出場するにはメンバーが一人足りないよ。このままじゃあたしたち出場できないよ。*7

茉麻*8<じゃあさ、*9部から一人借りてくるってのは?

*10*11部も予選に向けて忙しそうだし、無理だよ。

梨沙子<あーあ、背が高くて、やさしくて、可愛くて、チャーミングな人がふらーっと来ないかなぁ〜。

雅<来るわけないじゃん。第一理想高すぎ。(梨沙子を軽く突き飛ばす)

梨沙子<もう!あたしの予想は当たるんだからね!*12

(ここで友理奈登場)

*13<音楽室ならあっちですよ。

友理奈<そうですか。おとととと。*14って、そうじゃなくて、バスケ部に入部したいんですけど。

6<入部!?

それぞれ<入部だって入部!

*15<背が高くて、

5<うん!

?<可愛くて、

5<うん!

?<やさしくて、

5<うん!

?<チャーミングな人!

5<うん!

*16<本当に入ってきた!

*17<身長いくつ?

友理奈<171cm(171.8cm)*18です。

*19<ダンクシュートとか得意?

友理奈<大好物です!

6<おぉ〜

友理奈熊井友理奈と申します!どーん!もういっちょ!どーん!*20

?<これで予選に出場できるよ!

千奈美<学校中の女子も男子も応援に来てくれるよ!*21ヘイパス!(梨沙子がもっていたボールを千奈美に渡す)*22

佐紀<雨の日も風の日も練習*23―――!

全<オー!*24

(「女子バスケット部〜朝連あった日の髪型〜」前奏)

全<ダンク!ダンク!ダンク!ダンク!*25

(以下通常のライブ)

どなたか補完よろしゅうおたのみもうしまあさ。

*1:掛声であったことは間違いないが、しゃーだったかどうかは不確か。

*2:ここでは3人に声をかけていた。確か「菅谷ちゃんおはよう、夏焼ちゃん元気?須藤ちゃん最高?」だったと思う。

*3:もしかしたら桃子じゃなかったかも…

*4:この部分は公演によって異なっていた。確かれいなねこにくわえられて隣町まで行ってたとか、強風に遭ってたとか、理由としては苦しいものばかりだったと記憶している。でもまぁ次のセリフでそんなことは吹っ飛ぶ。

*5:このセリフの位置を言いたかったがために穴だらけのままうpしてます。ごめ〜んちゃい♪(^^;

*6:ここで「5<はぁ〜?」があったかも。

*7:大体こんな感じだったがヌケてるトコがあるはず。

*8:だったと思う

*9:公演により異なりソフト部とバレー部があった。私が参戦した限りではバレー部が多かったように思う。

*10:佐紀ちゃん?いや雅だったっけなぁ〜?

*11:上の茉麻のセリフに連動。

*12:確かこんな感じ。

*13:確か固定だったとは思う。

*14:「おとととと」この部分は大阪夜公演から追加された。「おっとっと」の場合もあり。元は間違いによるもの?大阪夜ではこのセリフの後どよめきと長い間が空いた。

*15:ここから4つは同じ人だったと思う。

*16:確か千奈美だった・・・っけ?

*17:誰だったっけ?

*18:最初は171cmと言っていたが途中の公演から171.8cmになった。学校で身体測定を行って実測値が出たものとみられる。

*19:誰だったっけなぁ・・・

*20:「もういっちょ!どーん!」は途中の公演から加えられた。

*21:ここにセリフがあったような・・・

*22:私が見た限りではここのパスはノーミスだった。毎度観客席からどよめき(歓声)が上がっていた。

*23:このあと忘れた・・・

*24:この位置で正しいかどうか定かでない上前後のセリフもいくつかヌケてる。黙ってじーっと見ていたヲタさんもここだけは叫んでいた。

*25:1公演だけここが「バスケ」になった公演に参戦した覚えがある。