イベレポ詳細。(余計な妄想入り)

ヒィロさんの沈みぶりを拝見する限り佐紀ちゃん可愛かったよ〜ん♪(キショ)なんて口が裂けても言えませんが、ムダなほどに「詳細」行くべぇ〜。

2006-07-05(Thu)-07(Fri)
講義終了後、大学生協のおにぎりとサンガリアのおいしいみどりちゃで晩飯。サンガリア薄い?その後近くをドライブ、もちろんミニベリをかけながら。
いつも通り早めにバス停の駐車場に到着。トートに遠征道具を詰め、TシャツをちなTに着替え、バスを待つ。定時より遅れること10分。見慣れないバスが到着。共同運行会社である羽田京急バスのルブラン号。これが悲劇の始まりだった(大袈裟)。
乗り込みバスが出発すると、なんと液晶モニターと音声による案内!さすが東京の会社は違うなぁと思わせる次第で。
津山で停車し(乗ってくる人いなかったけど)、いくらかたって消灯。カーテンの端から光がバンバン漏れる。これどうにかして。さらにシートが倒れない!ヒップポイント*1が十二分に取られている割には、このリクライニング角度は少ない気がする。さらに腰が・・・。ブランクもある?2ヶ月だで。
そんなこんなで浜松町。スマイルマークさんの予想が当たってれば東京テレポート(お台場)でもよかったんですが、まぁよかろうということで。浜松町BTでW-ZERO3を起動。UFW*2サイトにアクセスし、会場を調べる。「日本青年館」。スマイルマークさんの予想ははずれました。残念。しかし↑どこだ?またもや検索。しかし公式HPに交通アクセスのページが、ない、ない、ページが、ない*3。とりあえず「新宿区霞ヶ丘7−1」とあったので、山手線で新宿駅へ。
降りてよくよく各所に立ってある地図を見ると、新宿は新宿でも東側のよう。アチャー。しかも新宿駅周辺地図ではその辺あんまり詳しくない。ひとまず最寄駅まで行くしかないかとも思ったが、はらじく(原宿)にハロショがあることを思い出し、原宿駅へ。
しかしどこにあるのか分からん。移転したとか写真にゃあったよなぁ。てなわけで、再度W-ZERO3の登場。「ハロショ 原宿」ではヤフオクのページばかり。「ハロー ショップ」で検索。するとなんと!オーバーチュア*4ハロショモール店が!*5地図を見る限り、駅真正面の竹下通りにあるらしい。近い。早速行ってみた。
大阪と北海道*6には行ったことがあるが、大阪は確か狭かった。ここは広い。壁一面にズラリ。しばらく眺め、結局ちぃだけ12枚購入。スポフェスのやつで1090番だけ残ってたのはなんか複雑だった。
昼、千駄ヶ谷へ。日本青年館周辺を見渡す。まだ大丈夫だと安心する。ミニストップでおにぎりと伊藤園のおーいみどりちゃを買って食す。再び周辺へ。ガー。すでに多し。四の五の言わず待つことに。
1時半頃、列を詰めると係員。
10分前くらいだったろうか。列が動き出す。
約1時間後、写真集とCDとチケをゲッツ(古)。1階K列48番。通常の会場だったら結構いい*7
公園のベンチに座り、写真集を眺める。同士ばかりだから気にするこたない。最初にカードを見る。LIVE Ver.のちぃとみや。結果オーライ。次にページ。あななしの佐紀ちゃんかっけー。汗すげー。ピンクってなももちのためにあるものかなと思わせる。さて、次はちぃか。ぬ?

なんですかこれは?

丸見えではありませんか。

これではまた熊井ちゃんが怒りますよ。(元ネタ

ほかにもいろいろ。

ジリリ キテル」の「もう限界」の部分のカットとか。

从´∇`从<もう限界♪

ノノl*∂_∂'ル<ちょっと、こんなトコで、そんなに強く触らないでよ・・・。

从´∇`从<いいじゃーん♪こういう振り付けなんだから♪

みやの顔が赤かったんで。あっしはちぃみやのカットって結構多いと思うんだすが、実際のトコどないなんでしょ?

まぁ妄想はさておき、カップ*8と姉妹*9と夫婦*10のカットも多くあり、個人的に満足。

またもおにぎり食って待つ。18時。会場入り。シングルが流れている。時間が経つにつれノッてくるギャラリー。アナウンスがメンバー。会場ヒートアップ。開演。
まずはアルバム曲にのせたスライドショー。終わってメンバー登場。未公開写真とやらを引っ張ってきてトーク。救命胴衣が「アレ」で流れそうだったので、教えようかなと迷い結局教えず。これが後悔を招く。「从o゚ー゚从<ないなら次」とバッサバッサ切り捨てる茉麻流の司会もまたよいかな。
そしてサプライズ。まぁさんハッピーバースデー。びっくりする茉麻歓喜に沸く観衆。
从o゚ー゚从<いやぁまだまだ子供ですよー(手をおばちゃんみたいにしながら)
从´∇`从<だって本番前にスタッフさんが―――
印象的でした。可愛いでくくっとけばいいかな?

最後に握手。多分こう言ったと思う*11

ちぃ:「救命胴衣」な(ね?手振りしながらだったような…)
りしゃ:お疲れ〜(「ジャケットのりーちゃんきゃわ」の方が良かったか)
もも:ありがとう!(なぜか「ありがとう」・ここでテンションが上がる)
みや:お疲れ〜!(美人さんだった)
佐紀c:お疲れ〜(伸びたらしいけど、それでも小っちゃかった)
熊井c:ナイスグッドです(「今日もナイスグッドでした」の方がよかったか)
まぁs:おめでとー!

レポ総括。

一番言わなければいけないことを言わなかった。


おかげで駅までの帰り道、ものすごく考えた。


自分の中の「Berryz工房」が、ボヤけた。


でも、後悔するってことはまだ応援し続けたい証拠。


もういいのなら「まぁいっか」で終わってる。


それより、


「思ったより言える時間があった」


「みんなにそれぞれ長短あれど言えた」


これだけでも収穫!


前向きに!


大切なのは弱さゆえの向上心!*12


みんな可愛かったし、ね。やっぱオーディション勝ち抜いた子らは違うわ、おん。



レポ後記。

メモに勢いで「やらなければならないリスト」なんちゅうもんを書いてしまった。


その中に、


「ちぃへファンレターを書く」


しかも筆頭に。


わたくし、依然として、ちなヲタです。


さぁレターセットでも買ってくるか。*13


行った皆さんも、来れなかった皆さんも、おつかれさまーさ!

*1:前後座席の間隔。千奈美に左右は「カップルディスタンス」。

*2:UP-FRONT WORKS

*3:「ない、ない、○○が、ない。」DVD MAGAZINE vol.4でのまぁさんの発言「ない、ない、お皿が、ない」が元。マイブームだす。

*4:ポータルサイトで検索をかけたとき、ヤフーであれば水色の網掛けで関連検索ワードと検索結果の間に出てくる、広告のこと。

*5:金かけてるなぁといいたいところだが、どのキーワードに何円かけてるかみつからなかったため、その辺は断念。

*6:まだあったころ。修学旅行の自由行動で相方がこっそりと計画。

*7:あくまで自分の基準による。

*8:言わずもがなちなゆり。

*9:みやりしゃ。以前ボソッと書いた「清水家の人々」が元ネタ。

*10:さきまぁ。同じく「清水家の人々」が元ネタ。

*11:バスに乗る前メモする時点で何言ったかボヤけてたから更新中の現在なら尚更…。

*12:この言葉、元があるんですけど、その元を知らなかったりします。何せ、これを知ったサイトの管理人さんもどこか経由だったようで。

*13:事務目的以外で手紙出すのって何年ぶりだろうか。