寝ろよ。

どうもこんばんうっひ〜(テンション低めに)。そろそろエンドレスリピートを続けている笑っちゃおうよ@起立!礼!着席!が堪えてきました。
今までやってましたが、なんとかよみうりイベを含めた夏夏スケを立てました。最初ウン十万だった予算立てが、いつのまにか十数万も縮小。マイカー遠征を高速バス乗り継ぎに変えたことと宿をカプセルにしたことが大きいと思われ。
地方の人がどうやって遠征しているのか興味ある方は以下をどうぞ。無意味にも惜しみなく公開してます。

遠征@市原市市民会館

7/28金 岡山→山陽・中国・名神
期末終了後車は大学に置いて(ヲイ)、最低限の荷物*1だけを抱えバス停へ。いつもならインター近くの駐車場まで車と一緒に行くのだが、今回は帰りの都合で駅前からの乗車。

7/29土 名神・東名→横浜→市原市
目が覚めたらオン・ザ・横浜ブリッジ。YCATで降りると相変わらずの早すぎる朝に打ちひしがれる。多分今年も。1時間半ほどで行けるところを3倍くらいかかるように操作して、やがて市原。今年はコメントした方がありがたいレスをくださったおかげで、多分名刺渡して*2ヲタトークで開場を待つ、今まで叶わなかったパターンが可能になりそう。
そういえば初演ってなち紺以来かもしれない。
終演後予約したホテルへ。風呂メシ以外とくにやることはないです。

7/30日 市原市→横浜→東名
いつもは素泊まりだが、今回空きがあったホテルで一番安いトコは朝食付だった。メシのことを考えないですむのはありがたい。
しかしチェックアウト→開場の3時間をどうするか。こういう時間ができるのは自分の悪いトコ。
曲目次第でとか言いながら、今ツアーも好きな曲が入っててフィーバーするのは確実。何せ「秘密のウ・タ・ヒ・メ」でフィーバーする奴ですから。
終演後はバスを利用したいところだが、果たして駅までの臨時バスが出るのか。地元の感覚からすれば出ない。出なければ徒歩。
電車で横浜へ。この時点で間に合う直帰バスはたったの1便。横浜からバスに乗って現実の世界へ。

遠征@ウェルシティなごや

8/5-6土日 津高→名古屋→津高
この度初めて高速バスの回数券なるものをのにゅ(購入)。往復8000円で名古屋まで行けるのはありがたい。
名古屋遠征はヒネリ(地方独特の苦労だとか節約テクニックだとか)がないので割愛。わざわざ書いたスケジュールもページ半分。表裏にわたる中野・静岡やよみうり・仙台と比べれば楽なもの。

遠征@中野サンプラザ静岡市文化会館

当初の予定では旅費だけで10万を超えていたが、なんとかして半額以下にまでダウン。

8/11金 津高→名古屋→東京
行きで一気に*3東京まで行くとかえって高くつくので、名古屋でワンクッション置いて東京へ。こっちの方が時間の空きが出なくていいというのもあったり。
多分中野ははてなで知り合った方がたくさん来られるんで、なれ合いで空き時間を過ごせる・・・かも。
中野は相場高いかなぁ。

8/12土 東京
カプセルに泊まりギリギリでチェックアウト。熱い連戦をヒーヒーいいながらこなす。

8/13日 東京
前日と同じ。

8/14月 東京
お誘いがない限り動かない。誘える人がいなければ動かない。ただじーっとしている。

8/15火 東京→清水→静岡
ギリギリでチェックアウトし、しみずライナー3号で静岡入り。会場入りし、開場を待つ。
静岡の相場はどないやろなぁ。
終演後、ローカル電車で名古屋へ。気力によっては新幹線で向かうかも。
名古屋から現実へ。

遠征@よみうりランド仙台サンプラザ

8/18金 津高OCAT阪神名神
仙台攻略は難しかった。

8/19土 東京
小田急にするか京王にするか。
今度の握手ではもっとまともにしたい。
終演後、またもカプセル。

8/20日 東京→仙台→東京→東名
政宗号で仙台へ。バスの方が高いが、直行だったため選んだ。正直乗り換えのある電車に7時間も乗れない。
仙台駅からサンプラザは近いようで、助かった。
帰りは新幹線で東京に出て、遅出のバスで大阪へ。

8/21月 OCAT津高
ターミナルの移動が不要なのがいい。そして現実へ。

遠征@ウェルシティ大阪

8/26土 津高OCAT津高
まったくヒネリなし。
あー千秋楽は高いかなぁ。

来年は多分ここまでできない。また一つ歳を取るから。

*1:とはいっても水分補給用のペットボトルは4本。

*2:忘れずに作っていれば。

*3:从´∇`从<ダジャレ?