雑感。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6765/ru-tazisouronberryzosusume12.htm
↑夏ワンダのネタばれ含みます。クリックの際注意。

上記URLのレポ書かれてるルーさん*1は最近ハロに一体感がなくなってきたと言われてます。まぁ、キッズ系ユニット*2のヲタさんは必死系の集まりですからねぇ*3、結局はDDといいながらもユニット推し・ハロ推しという全体の雰囲気といいますかを推す人って、多分減ったんだと思います*4。引き換えに、メンバー推しが増えた。私が見る限りでは、「ベリは誰々を推してて娘。は誰々を推してて、最近愛理ちゃん*5が気になってます」的な。それはそれでいいんだけど、キッズが台頭してきた*6今だからこそ、ハロとしての一体感って大事になってくるんじゃないかと思う、ベリヲタの自分が言うのもなんだけど。

*1:いつものことながらお知り合いにあらず。

*2:Berryz工房℃-ute

*3:私も否定しませんw

*4:かく言う自分もモーからベリに移転した一人。

*5:ここは誰でもよかったが、アンテナ管理してたとき「愛理ちゃん」の文字が連続で見られたので。

*6:一部を除きキッズがキッズでなくなった現在の状態。