夏ワンダ@大阪レポ。

打ちすぎて腕が筋肉痛です・・・。毎度のことではありますが。

私的コメント。
ひらさんポラ風ステッカーありがとうございました!

以下ネタバレあります。























いつもの通りバスで湊町に向かい、大和路→環状(内)で森之宮へ。今回はひらさんとお会いすることになってたので、雨宿りしているマクドを探すことに。言われてたマクドは森之宮近くではなくビジネスパークでした。そこでひらさんとお会いして名刺交換。中にはルーさんやシルクさん(本家サイト分家サイト)はじめ*1名立たる大手さんもおられたということで、本当はそういった皆さんにもお会いしたかったのですが、まだそこまでのがっつき精神がなかったです。よくよく話を聞いてみると、ひらさんは比較的新参の方だそうで。「そろそろわしらも古参か」と相方に話しました*2
雨も降りが弱くなり、わしと相方は会場入り。アリーナ席は酷評だと聞き心配になりつつも、田の字*3の真ん中率が低ければ大丈夫そうだったので、とりあえず開演を待つ。相方はりーしゃんのことを未だりしゃこと呼んだことがないようで、その話からしゃこの話に移転。しゃこの名産地笠岡が出てくるなどいつも通りの飛び飛びをみせた。



開演。
結構早いタイミングでちぃが近くに来たが、真正面はみーよだったため、みーよに打つ。この性格何とかならないか。
℃-uteは真ん中率が高かった。カンちゃん可愛いなぁくらいで見てた。歌自体は口パクだったが、現在持っている勢いというものは感じた。できればまっさらをパフォーマンスしてほしかった。
初ハピ。相方は元々梨華・絵里ヲタなのでフィーバー。わしも打つ。恋☆カナも打つ。
好きすぎて バカみたい。まいみー可愛いなぁ。中学生らしい中学生という感じもして好印象。みーやはやっぱり美人さんだな。
ブギートレイン。藤本美貴ここにあり。
サマーれげぇ。これそんなに好きじゃないんであんまし記憶にない。打つことは打ったけど。
さぁ恋。正面に来た佐紀ちゃんを見てました。小っちゃくて華奢だけど、彼女なりに女性らしくにょきにょきしててなんかそれがよかった。*4
すき焼き。ベリに転がる前の曲だったこともあり。ちぃのモニータ*5アップが2回あり、よし。
ピリリ。ちぃが来ん。
夏男。打つべし。
おおきに。タイトルが「道端」なのでどんな曲か心配だったが、よさこいらしい曲でよかった。りーちゃんが長いこと正面。きゃわ。
ジェネレーション。こんなフリだったかなぁ?ちょっといじった?
MCではガキさん・りーちゃん・まいまいが登場。ガキさんはファッションセンスを磨きたいようで。りーちゃんはBerryzのみんなで花火に行きたいとか。まいまいは界隈でささやかれているオニヤンマ・赤とんぼネタ。
ルノアール。ずっと熊井ちゃんを見ていたが、確かにエロくなかった。
うわさの。ののはのののままで安心した。
笑っちゃおうよ。「自己流で前へ進むわ」ってちぃやったか。真ん中率が高くこれ1曲のみで残念。
一切合切。正面に来たエッグの子のフリ見てまねてた。
唇から。こういうパフォーマンスみたいなのも1曲あったらいいなと感じた。
アンビシャス。ジェット機が飛び出す疾走感があってよかった。
MCはこんこんとぴーまこの引退について。
好きな先輩。ヲタ歴はこの頃からなんで、思い入れのある曲。あの頃とは比べ物にならないくらい成長した彼らを見れて嬉しかった。
本気で熱いテーマソング。ずっと歌ってた。今この歌を共有できる悦びは過去があってのこと。同時に相方がいなければこの気持ちは生まれてなかった。双方に感謝。
恋レボ。「あるというのは麻琴なの?」*6。過去あっての現在をひしひしと感じた。
ゴーガール。これの盛り上がりはハンパじゃなかったことを覚えている。今ライブで聴いてもいいなと思える。
メドレー。ハピネスと大阪ラプソディーで右側にちぃが来る。こっちを向かない。わっきゃない・カッショイイゼ辺りでまぁさんが真正面。デカ。こないだ会ったはずだけど、デカ。迫力あった。楽しそうにしててよかった。ピースもあったけど誰がどういう風に来たか覚えてない。
MCではちっぺとさっきーが正面に。さっきーのけなげな笑顔に惹かれる。今日からわしもさっきーファン*7・・・?
SHIP! TO THE FUTURE。みーや真正面。美人さんだな。この曲がこんなに素晴らしく思えるのもみんなのパフォーマンスのおかげ。
フィナーレ。ももち面白い。ここまでずっとちぃがあっちを向いてて、このまま推しが変わってしまうのかと心配になったが、最後の最後で気付いてくれて、かなり長いこと両手をwith千奈美スマイルで振ってくれた。このときの自分は必死だった。



終演。
少し休んでひらさんのところへ。私と相方とひらさんの3人で「アリーナクソ席言うたな誰なぁ」と話し、ひらさんは紺ヲタの集いへ。おつかれさまーさ。



総括。
残念ながらひらさんの人脈を頼りにして刷った名刺すべてを渡すことはできなかったが、大きく一歩踏み出せたと思う。やればできるのよ、おいらにもってね。
夏夏では人脈を大きく広げていきたい。やっぱり一人じゃライブ以外の時間が楽しくないしね。
今回のライブは過去あっての現在・未来だということを感じるものとなった。こんこん、そして大阪城ホールと同じ空間を味わった皆さん、ありがとう*8



補足。(メモの順番なんで優先順不同です)
さっきーは好みの話から言えばまったくあてはまらないが、なんかね、あの子の姿が気になる。ほっとけない感じ?「がんばる」ってことを行動で教えてもらっている気がする。
まぁさんデカかった。ダイナミック。相方は今回の髪形が推せないらしいが。
今度からりーちゃんのことを笠岡ということがある・・・かも?かも?
ちぃが最後に気付いてくれた。それまでずっと気付いてくれなかったから最後のはお情けだというネガティブな回路が働いてしまいますが、きっとちぃは何千人も自分推しじゃない人たちばかりの中から自分がデザインしたTシャツを見つけて嬉しかったと思う、それもかなり。じゃなかったらあんなに長いこと手ぇ振ってくれるはずがない。2005年7月10日の再来。ポジティブシンキング。千奈輝逢千奈美2nd(にんど)シーズンもちな推しで行くべぇ〜。
りーちゃんきゃわ。
ちっぺって好みの話からだとボールだけど、ハロプロアワーのちっぺは推せる。
コレティ最後に来たのが分かったけど、化けたね。
みーやも何度か正面に来た。何度も言うたけど、美人さんやね。
佐紀ちゃんが大きくそしてちょっぴりエロく見えた。これからがますます楽しみ。
日本青年館で見た満面の笑顔と同じだったももち。不思議だなぁももちの魅力。
終演後買ったコレクションピンナップポスターはいーたんだった。あとの2枚はガキさんとまいまいだったと思い込んで納得(何*9
梨華ちゃんが正面。相方のフィーバーが伝わってきた。
みーよ正面のときにちぃが右側にいた。こういうときに正面のみーよを推してしまう自分がなんだかなぁ。みーよのことが嫌いじゃないから、せっかく正面にきてくれたのにっていう感情が働いてしまう自分が弱いなぁと思う。返せばそれもいい部分だけど。
今回熊井ちゃん結構見てたけど、う〜ん・・・。物足りないというか不完全燃焼というか。
まいみー可愛かったなぁ。まいみーいいなぁ。中学生らしくて健康的で。
めーぐるが今のところキッズ系*10では一番胸がある*11
カンちゃん可愛かったなぁ。
℃-uteはさっきーとまいみーを推してみたいとゆいたいです
帰りのバスの運転手の第一印象は推せないなぁ・・・。*12

*1:現在に至ってはこのお二人の名前しか思い出せないという事実。

*2:性格には相方のほうが少し長い

*3:夏ワンダのステージは田の字になっていて、それを取り囲む、もしくははさむ形でアリーナ席があります。

*4:簡単に言うとわずかながらエロさが備わってきたように感じた。わしの見方がやらしいだけか?

*5:わざと「モニータ」

*6:ホント→誠→麻琴

*7:ヲタでなくファンであることがミソ。

*8:あれ?ピーマコは?というツッコミはなしで。

*9:いーたんが嫌いなことはまったくないんだけど、ちぃちぃでキてたから、ちょっと落ち込みがあったのも事実。

*10:キッズ15人とエッグ上がりのメンバー。

*11:男の人ってみんなこうなんだと言い訳。

*12:これで〆るのかと自分でも言いたいところだが、メモに沿ったということで。