夏夏@市原レポ。

市原でお会いした方のうちHNを把握してない・覚えていない(ヲイ)方もいるのですが、その辺りはご愛嬌ということで(え?そうにはならない?)。

1日目。
当日更新分が主。追加としては昼の開演を座って待ってたときに、後ろの集団が腕毛の話をしてたことくらいか。



2日目。(話が時間軸に沿っていないかも、かも)
ぼーっと座っていると昨日ピーチサイドさんとおられたRisa-sakiさん(以下「りささきさん」)がこちらに。ヲタトークしながらりささきさんは頼まれ物の整理。千奈担さんも来られてご紹介いただく。
13時過ぎ、くまぁ〜ず師匠(仮名・HNが分かんな〜い(^^;聞き逃しか?)到着。りささきさんからご紹介いただく。露店はさながら市場のような賑わいをみせている。風が強くトレーディングものが飛ぶ飛ぶ。
トレーダーの情報によるとくまいちょーが不振の様子。りささきさん曰くラジオでの問題発言が影響しているのではないかとのこと。くまいちょーは時々飛び道具を出してくるからなぁ。しかしこんなところで影響しているとは本人も思っていないだろう。あとももりしゃのバースデーTはだいぶ余ってるとか。福袋にでも入る?
20分あたりに入場。開演。隣が空いていたため広かったが、開始のテンションが低く、使い切れなかったことがくやまれるが、まぁよしとする。
佐紀ほど(入場前)と同じ位置に戻り、そこでりささきさん、くまぁ〜ず師匠、千奈担さんと合流。千奈担さんは昼のみということで帰路に。やがてピーチサイドさんとまぁ推しさん(仮名・またもやHN聞き逃した?)と合流。まぁ推しさんの最初の一言が「学童保育」から始まったのにはちょいと驚きでしたが、ピーチサイドさんのアンテナ経由で私のダイアリーを見てくださってたようで、感謝感謝であります。
16時過ぎくらいにくまぁ〜ず師匠とりささきさんと私はローソンへ。行きしなにりささきさんがブログ更新で使う写真を「あぁこれかぁ〜い〜なぁー」とニヤニヤしながら撮っているという話を惜しげもなく暴露w。素敵すぎます。
30分前くらいに入場。ピーチサイドさん、またもやトレポス*1をのにゅ。ももちを引き当てる。席に着くと身内が固まっていることに気付く。寝て開演を待つ。その間にそういう話は酒の席だけにしろと言いたくなる話をする集団や誰ともなくケンカを売っているような威勢の集団がいて、ちょいと不快指数が上がる。
開演。視界があまり開いてはいなかったが、ど真ん中でかなりの良席。ジリリでフリを間違えたがそれもご愛嬌、旅の恥は掻き捨て*2ということで。
終演後ピーチサイドさんとまぁ推しさんと合流。一応バスを待ちながらタクシーを拾おうとしたが、手前で拾われてしまっているようだったため、自分らも手前に向かうことに。交差点辺りであっけなく拾え、五井駅へ。車内ではヲタトークとPC店の話。ウチの方にはアプライドパソコン工房しかないからなぁ。
五井駅で切符をのにゅ。内房線各停に乗車。鉄ヲタでもないのに電車の話。自分は蘇我駅で横浜直行の快速に乗り換えでバイバイまたね。



総括・雑感。
あれもこれもハロに結び付けた反応と発言をくまぁ〜ず師匠に「さすが」とほめられたり、りささきさんの「かぁ〜い〜」発言、私らは腕でPさんは下をさしていた毛の話w、「バスがくるまで」の反応がよかったり、ピリリ・ジリリはいいがビリリ・ジリジリはダメとか、みどりしゃ(グリーン車)乗りたいだとか、まぁとにかくいろいろありました。まだ夏夏は始まったばかりですが、振り返ってみて自分も成長したなと思ったりしました。また、「人」がこんなに大事だなんて思ったのは初めてかも、かも。これからも交流を深めていきたいですし、ちぃをこの先もずっと本音で・・・。



さぁてもちプレーヤーの整理整理。

*1:トレーディングポスター

*2:漢字合ってんかなぁ?