なごやレポ。

なごやがひらがななのは、会場が「ウェルシティなごや」だからです。

いつものことながら時刻表より早く到着。とりあえず来週乗る中央ライナーの乗り場を確認。弁当は持ってきたが割り箸を忘れたことに気付き、バスターミナルすぐの売店で牛乳が好きな人のメグミルク*1と割り箸一膳をのにゅ。到着した人、これから旅立つ人の横で朝飯。
昨日ギリギリでのにゅしたgigabeatに急いで突っ込んだ*2曲を聴きながら、しばらくボー。席を立ち地下鉄でWCN*3へ。現在8時28分。早すぎだが、すでにグッズ列あり、露店シートあり。gigabeatで曲を聴きながらまたまたボー*4。ツキノわぐまさんは到着が昼過ぎになるということで、それまで何しようかと思いつつボー。昼の取引相手の方のもとへ向かい、ヲタトーク。「誰推しですか?」「ちな推しです」活発な人というのはイメージリーダーになるようで、トレーディングの話に*5。私はさっぱり買わないんで意外な発言に感じたのも事実。
少し早めに池下のマクドへ。しかしこれでは朝カツ・昼ヘット*6のダブルパンチ。ロッテリアの存在*7はありがたいと思った。
仕方なくグッズの列にでも並んで、DVDマガジンをのにゅ。またボー。ツキノわぐまさんとメールでやりとり。すでに会場入りのメール。自分も会場入りして、なんとか合流。また昼終演後にということで、席へ。遅れて開演。内容は市原と同じ。友理奈コールについては何も触れられず。
終演後、外へ。ツキノわぐまさんへメール。グッズの列に並んでいるとのこと。昼開場時にりささきさんと千奈担さんを見かけたことを思い出し、夕暮れ時を散歩する。するとりささきさんご一行とばったり。さきちゃんといえば「清水だ」*8「中島だ」*9「森だ」*10という論争や8月10日にまつわるエトセトラ*11など、よくあるヲタのトーキング。自分は輪を離れ売店で焼きそば*12とジュースをのにゅ*13。電話して十数秒でツキノわぐまさんと合流。ヲタトーク。2階C列チケをいただく。開場入り。後で合流ということで、それぞれの席へ。自分はアドバルーンを2枚のにゅ。いけ好かんビッグオレンジの兄ちゃんが「A終了です」といいやがる。え?わしが手にしたポスターで最後?ありゃま。
2Cは見晴らしがよい。アドバルーンはいずれもはずれ。これで10枚。ため息が出た。開演前に友理奈コール。またも遅れて開演。声がスピーカーの音声とドンリシャ*14。寸劇新ネタ。連番者とジェネでシャバダバくまいちょー友理奈コールに触れる。会場フィーバー。
終演後、ツキノわぐまさんと合流。界隈の方とお会いして、名古屋駅へ。太閤通口で面々が通り過ぎるのを待つ。21:42、あっという間だった。彼らの「プロ」を感じ、儚きもあったが、一瞬でも見れてよかった喜びが大きかった。感動というものはこういうことをいうのかもしれない。彼らにハピネスあれ!千奈美にちぃは前から2番目の一列進行でした。トラブルがなくてよかった。
それからデニーズでオフ会。アドバルーン当たり券の話が出て「手配できる」とえむあいさん。一度はあきらめたよみうりが目の前に・・・。こんなことがあっていいのだろうか。
バスの時間が迫り、ジリリを脳内に流しながらターミナルへ。バス出発後、えむあいさんからのメール。
翌朝、バス乗車券の手配と所用。今回もまた、人と人の大切さが身にしみた遠征でした。

*1:別に「めーぐる」がどうという深い意味はございません。

*2:今思えばあっけなく認識→転送してくれてよかった。

*3:ウェルシティなごや

*4:D.D.D.かっちょええとか思いながら倖田來未聴いてたのはナイショですよw

*5:市原でもなごやでも、緑のハッピのちな推しさんと、黄色のハッピのちな推しさんがいはって、彼らが「ちな推し=活発なトレーダー」というイメージを他メン推しさんに提供しているのではないかという憶測。

*6:牛脂のこと。

*7:ロッテリアは揚げ油が植物性脂肪なんです。モスも植物性でしょうけど、何せあそこは高い。

*8:いわずもがな。

*9:℃-uteのさっきー。

*10:エッグの子。コレティしか見分けがつかないおいらは名前だけでどの子か分からない始末。

*11:「8月10日にミュージカルを見に行く」というりささきさんに一同が食いついて、はてまた偶然にも現・元ちな推しがほとんどという輪の中、りささきさんが云々というヲタトーク

*12:焼きおーどんもあったが、そばが脳内で先行により。りかのの強し。

*13:安いみどりちゃばかりだとさすがに味気ない。

*14:ドンピシャ。