papaさんにコメントしようとしたらすっかり長くなってしまった件。

papaさん(id:papa001)昨夜はGJですどうw



>ファンの集い
私の元にも集い@川口のチケットが届きました。2回目1階23列の右端です。2x列はワケあって好きじゃないんですが、後ろは後ろで楽しめることもあるんで、楽しみにしていようと思います。
ウチの洗濯機の風呂水ポンプ壊れちゃったから買わんとなぁなんて写真見て思いました。あと、ちゃんと「洗濯機」って漢字で書いててTシャツの「誕生日」と同様に感心しました。
>地方
確かに地方って切り捨てられ感ありありですよねぇ。一応ウチの方にはモーニングカレーが来ますが、ベの字もないんで最後までどうしょうかと考えております。セットリスト次第では昼夜行っちゃうかもしれませんがw
>ツアー
岡山・香川で流しさぬきおーどんツアーをぜひw
>千奈美
そろそろちっちゃいツインテールができるくらいに伸びてきましたねぇ。
みーやはすごく人見知りをするらしく、何かのVTR*1でそう言ってました。基本的にももちは普段見たままのようですね、それはそれで楽しいですがwりーちゃんは触れられなかったからって、ももちなのようにハイ!ハイ!ハイ!ということはない感じがしますねぇ。ちぃが暴走したらまぁさんが止めてくれるでしょうから別に心配していませんが、案外もろい佐紀ちゃんが不安定になったとき、まぁさんの負担が増えるのは気がかりです。多分まぁさんのことですから、暴走機関車をぶった切ってw弱った子の救済に向かうと思いますがww
>日々変化する彼女たちの魅力
>変化の驚き
こないだの夏夏@大阪でちぃがチョコ食べれるようになったことを知りました。これからは安心してチョコが食べれます(何。
ちぃを中心としてBerryz工房の魅力をあれこれ発信しているpapaさんの影響って大きいと思いますよ^^。
>劣化
何かしらの変化が自分の感性に相反するものであることはよくあることだと思います。でも、それを劣化の一言で済ませるのはあまりにも残念です。良くない・悪いと思うなら、どうすればもっと良くなるか・悪くなくなるか、そちらの方が重要だと思います。以前175R(で合ってたはず…)の皆さんが「人の意見に反対・異論があるなら代替案を必ず出すようにしている」という感じのことを言われてましたが、多くの人が忘れてしまっていることながら、とてもいいことだと思います。
>りーちゃん
確かにバースデー記念Tシャツを見てても、
汎用性などまったくもって無視*2かつ誕生日という主張ははっきりと*3のももち。
表は自分が持っている誕生日のイメージ*4、裏はシンプルかつ大胆に伝えたいことだけを表現した*5ちぃ。
表に似顔絵*6、裏にロゴ*7茉麻流炸裂のデザインながら、誕生日である7月3日そのものは控えめ*8なまぁさん。
有効期限が1年に設定され*9、好きなものを所狭しと描いた*10熊井ちゃん
主張はハッキリしていながらも、普段着にもできるようなデザイン*11で推し以外にもTシャツの購買意欲を沸かせたwみーや。
これだけそれぞれの個性が出ている中、表はワンポイント*12で裏は"LOVE"のロゴという、一見すると何を主張しているのか、また誰が描いたのか分からない、見方によっては「4月4日」という新しいブランドでもできたのかと思わせるりーちゃんのデザイン、無意識に抱いている孤独感を感じますねぇ。
>扇風機
ウチはLDKが複雑な形になってしまってるんで、扇風機が欠かせないです。冬もサーキュレーション代わりに欠かせないアイテムです。
>サウザン・ブラウンズ
底抜けに明るいトコは魅力ですね。一旦暴走しだすと止める人がいなくてそのまま脱線して走っちゃいそうですがw
>きっかけ
忘れもしない2005年7月10日、真正面に来たちぃの何かを見つけたかのような笑顔。あの笑顔がなければ今はない。最悪2005年8月27日に引いて自然消滅的にヲタやめてたかもしれない。それくらい、きっかけって些細で大きい。
ちょうど「笑顔のデート 最後のデートが」流れてきましたw←の曲も思い出深いなぁ、ミニモニ。推しだったわけじゃないですけど、この曲はよく聴きよく歌った記憶があります。
>2005年9月11日
まだ完全なベリヲタではありませんでしたが、このニュースは衝撃でした。
>その時は
>多くの情報を得
紺内でメンバー紹介があったんで、Wスタンバイ@倉敷で唯一覚えてた「徳さん熊さん」の徳さんであることを知り、名前と顔はすぐ一致しました。全員覚えるまでには少々時間がかかりましたが。
私もメンバーの人となりや過去の云々を知ってヲタになった一人です。早川夢路さん(id:yumejihayakawa)から「ハロ紺では自分推しのファンを探している」ことと「ちぃはバドミントンでプロになる夢を置いてこの世界に入ってきた」ことを知り、(ち´▽`)<応援しちゃらんとなぁ。と改めて思ったあの感覚は、ある意味快感でもありました。



これからもパパさん流の切り口でBerryzの魅力を発掘しちゃってください。いつもダイアリー読んでいただきありがとうございます。



追伸。
>推しメンバーの写真集に水着が!!賛成?反対?
別にちぃが水着着るのは構わんとです。いつか解禁日は来ると前から思ってたんで、Risako発売も来るべき日が来たんだなくらいの感覚です。それに、本人たちだって作品になったからには見てもらいたいでしょうし、認めてもらいたいはずです。きっと可愛いですよ水着姿、ちぃもりーちゃんも。
私はむしろまぁ推しの方が今回の皮切りについてどう思ってるのか気になります。

*1:何かは忘れちゃいました;

*2:背ににょきにょきチャンピオンと明記してある

*3:背に"14"表に"もものたんじょうび"を配置、背には果物の桃をデカデカと描いている。ピンク地に紫色プリント。

*4:真ん中にでっかいデコレーションケーキ、上下には定番であるフルラッピングされたプレゼントの数々と"Happy Birthday"のロゴ。

*5:ハートマークの中に「5月22日 ちなみの 誕生日」と書いてある。なぜ誕生日はわざわざ漢字で書いたのに名前がひらがななのかは不明。千奈美にダークグレー地にピンク色(ブライト系)プリント。

*6:ヲタなら一目でまぁさんだと分かる、大きな目と厚い唇をしたパイナップル頭の似顔絵。Tシャツの色がライトイエロー地に黒色プリントだから余計に目立った仕上がりになっている。

*7:ビジュアルブックにもあった"SUDO MAASA"ロゴ。

*8:背の下部に"July 3"とだけ細いペンで書いてある。

*9:背に"thirteen"と明記してある。

*10:リストアップすると"happy birthday""901""13""Enjoy!""thirteen"、熊のぬいぐるみ、打ち上げ花火、でよかったかと。大文字小文字は曖昧な記憶によるため、異なる場合があります。千奈美にオレンジ地に薄黒色プリント。

*11:"MIYABI NATSUYAKI 1992 8 25"のロゴを表と裏で配置。黒字に白色プリント。

*12:自分の似顔絵と"4月4日"。紫地にピンク色(ダーク系?)プリント。