小生、只今古巣に戻って参りました。

昨日はカレー@倉敷に行ってきました。しかも初めて会場推しなるものをしてきました。
朝起きて朝飯を食っていると、ひらさん(id:KH507iF)からもうじき現地入りのメール。こりゃいかん。急いで食った後名刺を増刷し、時間も早めだったので車で現地へ。向かいのジョイフルでジョニーさん(id:serubia)とリーダーさん(id:leader)にお会いし名刺交換。しばらく鉄道の話で盛り上がった後、グッズ列へ。まぁ近いうちに東の車両が西にたくさん来るでしょうね。グッズ列の配分がマズく、一部早めに並んでいた列*1が後ろになる。ようやくサイリュームを買ったときには列が動き始めてから1時間が過ぎようとしていた。
ニシナでしゃけのおにぎりと骨梨フライドチキン、さらにネクターぴーちっちをのにゅ*2してまたーり。グッズ購入後に合流したryuseiさんがネクターぴーちっちを見て「素肌ピチピチ」のフレーズを。おぉあの歌はそんなに有名ですか。でもまさか非ベリ*3現場で出るとは思わなんだ。
開場になり皆さんは会場入りへ。私は相方(id:slowfaster)の現地入りを待つことに・・・していたのだが、会場推しは開演中がヒマなので迎えに変更。
昼が終演し、皆さんと合流。KYさん(id:KY1979)とたしぎさん(id:tashigi)にお会いして名刺交換。まさか地元でお会いできるなんて思ってなかったので、最初皆さんから「けーわいさん」「たしぎさん」と聞こえたときは内心びっくらでした。
開演が近づき、会場入りへ。開演前だというのにドカドカ鳴っていた。紺自体は好きな曲がかなりあって、新曲もラインをつかみやすいものや爆笑モノなど親しみやすいものがあり、娘。自体の変化は続いていても、やっぱり古巣は古巣だなと思った。改めてたしぎさんの「古巣におかえりなさい」という言葉が、しみじみと頭に刻まれた。
終演後、合流して皆さんについていき、オフ会場の外にて私と相方は挨拶をして離別。その後こっちはこっちでヲフ会をし、解散後の今ダイアリーを更新している状況です。



私はもうベリヲタです。きっとモーヲタに戻ることはありません。でも、たまには古巣に帰ります。やっぱライブは楽しいですし、他愛無いヲタトークも私にとってはなくてはならないものですからね。

*1:私らの並んでいた列。

*2:ネクターぴーちっちは昔から好きで飲んでるだけです。

*3:この場合は℃−uteのことではなくベリ紺以外の会場を表す。