コメントをいただいて。

私が10月9日に書いた内容に、わぐさん(id:tsukino-waguma)からコメントをいただきました。嬉しい限りです。ダイアリー書いててよかったなと思います。



楽しかった毎日が、楽しいことを待ちわびる毎日が終わってしまったとき、空しさと葛藤が襲ってきます。それが負担になったとき、心に傷を負うようになります。つける薬も、やがて効かなくなることがあります。そうなったときには、すでに毎日がつまらないものになっています。そんなとき、勇気付けてくれる一言があったら、救いの手が差し伸べられたら−差し伸べた人はそんな意識がなかったとしても−、どんなに嬉しいことでしょう。たとえ微力でも、私は力になりたい。たった一言の重みを、差し伸べられる手の温かさを、身をもって知っている一人として。