ざっくばらんつぇーでー。

皆さん電車とか車乗ってるときに何聴きます?私は車でオリジナルのCD聴いてます。ベリのベスト的なものだったり、最新シングル突っ込んだだけのだったり、お気に入りをなんとかしぼって1枚にしたり。最近は前者か後者が多いですが、いっつも何入れるか迷うんですよねぇ。昨日も突貫工事で作ったんですが、もう今日には変更する予定です。千奈美に、CD-RW使ってます。圧縮ほどではないですが、少々の音質劣化*1と、音楽CDの場合完全消去してもう一度書き直さないといけない*2トコが欠点です。それでもCD-Rを何枚も使うこと考えたら、エコといいますか節約といいますか、ムダがなくていいと思います。音源と保存した編集内容があればまた同じもの作れますし、そこから小変更で新しくも出来ますし。どうも車内での圧縮音源は音に違和感を感じるので、無圧縮にしてます。デッドニングもしたいですが、お金が・・・。
最近いっつも金欠の話やってるなぁw

*1:CD-RWは反射率が非常に低いため、読み取り性能で不利。

*2:音楽CDはファイナライズという〆の処理が必要であるため、追記ができず、また追記可能な状態では通常のデッキで読み込めない。