これはダイアリーですな。

今日は久しぶりの休日でした。とはいってもあれもこれもやることが。
朝はまず昨日バラしたPCパーツの査定にアプライドへ。そこで「メモリは300-500円、CPUはせいぜい1000円」と言われ、あっさりあきらめ、光がどうのうというのをNTTの召喚から聞き、一旦帰宅。新世代のリリースで相場がガタ落ちしているため、仕方ないといえば仕方ない。



午後からは元マイカーと現マイカーのオイル交換へ。そこで来月7日に発売となるセルボの情報をのにゅ。

エンジンはK6AのノンターボとMターボ*1、ターボ車にはシーケンシャル4ATを採用。ワゴンRCVT車を設定したが、セルボにはその予定はないらしい。デザインなどからソニカの対抗馬ともいえるが、パワートレーンおよびディーラー向けに配布されているカタログから、ソニカより上の年齢層も狙っている感じがする。ぜひソニカと比較試乗してみたい一台といえる。

ついでにスイスポクラッチも踏んできたが、重い。これは明らかに常用仕様でないことが分かる。千奈美エスクードクラッチは常用仕様だった。ただエスクードそのものが特定の地域を除き通勤車向けではないが。。。



今日はWCT*2で松紺、日本武道館娘。紺だったっけ?ベリメロンはゲキハロの稽古が大詰めだろうし、夏が終わっても皆さん忙しいこって。ただあれもこれも関東だなぁ。12月にあるだろうと予想されたイベはゲキハロ後の発表だろうし、来月もまたじっと待つ日々ぞな。関東の方々、地方人が悔しがるようなレポ期待してまっせ。(誰



おいらはハロプロアワーと買った曲で地方ライフ。まぁそれもよいかと。

*1:スズキがK6Aエンジンから採用した過給の控えめなターボ。いわゆるドッカンターボのような加速は期待できない面もあるが、低回転からタービンが回るようになっているため、一般にクセの少ない万人向けのターボといわれる。ただし、K6Aシリーズの燃費性能は、DI(直噴)ターボを除き、新開発のダイハツ製KF-VEおよびKF-DETに一歩譲る形となっており、主力向けに新しいエンジンの開発をそろそろといえる。千奈美に現行RRに採用されている新開発のDI(直噴)ターボは型番がK6Aのままで発表されている。

*2:WelCity Tokyo 東京厚生年金会館