「まぁ飲めや。」「いや、私酒飲めへんのですわ。」

書きたいことはいつも仕事中に思い浮かぶ千奈輝です。
ロカさんトコにはいろんな挨拶が飛び交っていますが、私は知識の量自体が少ないんで、あんなにコアなのは無理だなぁと思ってちょっと下を向いてます。映画は見ないしいかにも男の子っていう趣味は小さい頃ほとんどなかったしなぁ。
今日久しぶりにザザっとcarviewの試乗レポ読んでたんですが、最近アクセスを稼ぐためか、簡単に言うとデカいクルマのインプレッションが明らかに多いんですよね。個人的にはあまり好きな傾向ではないです。そういった意味では軽自動車の特集とかの方が好きですね。あとは開発者の魂がにじみ出るようなクルマのレポが好みです。妥協のない道具作りって惹かれるものがありますし、限られた枠の中でのあくなき挑戦とか、感性が刺激されます。
此間ディーラーに行ったとき、スイフトの奏でる音が「スポーツカーばり」と言う営業さんの話を聞いてたんですけど、改めて乗ってみるとかなりスポーツを意識するサウンドなんですよね。今まであまりスイフトのエンジン音のどこがいいのかって、正直なところあんまし分かってなかったんですけど、なるほど、だからかと思わせるサウンドであることに気がつきました。同時に、「感性はこうやって刺激されてるのか」なんて思いました。ただ、もうちょっとそれに見合う力強さであってほしいな。1.3との違いが明白でないのが惜しいです。スイフト スポーツほどのガッとくるパワーまではなくてもいいですが、もうちょっと1.5を積んでるって感じのフィーリングが、なんて思います。



クルマの話は分けた方がいいかな…。