Berryz工房FCイベント2@大阪レポ。

ねたバレあり。途中から隠します。
※アンテナから、またはトップへのアクセスでないと隠れません。

朝、相方に自宅近くまで来てもらってバス停まで。バスは予想通り人が少なく、ひとまず結果オーライ。
難波に到着し、私は心斎橋駅でわぐさんツヨポンさんと合流。ハロショに行くも、ゴンさんと合流するだけで中に入らずw心斎橋駅に戻って悠々師匠と合流。周辺を歩いて中華屋で飯。一同浮気とまいまいについて語るw味は良かったが、参戦前にとんこつダシの塩ラーメンなんざ食うもんじゃねぇというのを痛感。脂汗が・・・ww
現着。整列。入場。比較的スムーズに行われる。ほぼ定刻に開演。あ、千奈美においらは1回目です。

まずオープニングムービーがおおげさw地球とか戦争とか平和とか、デカいワードが出てました。そしてムービーの紹介にあわせて入場。佐紀ちゃん小っちゃ!ヒールの高さでももち逆転?ちぃの半ズボン、後で分かったが後ろがすごく短い。茉麻はスカート、みやはデニム生地の半ズボン(でよかったはず)。熊井ちゃんはピッチリしたデザインTシャツ(デカデカと女の人の顔があった)にこれまたピッチリとした黒い半ズボン。背高くなったよね?りーちゃんも確か半ズボン。明らかに衣装面では熊井ちゃんに目を奪われてるなぁw
イベントはおベリちゃんたちがすごろくをして、止まったマス目の指示であれこれするというもの。デカいサイのなかから司会進行のゲームマン(上々軍団)登場。登場の仕方に場が一気に白けるw
それでは覚えてる範囲で一覧(マス目順)。

温めたミルクが顔にこぼれたときのリアクション。(佐紀ちゃん
これは高いトコにある電子レンジから佐紀ちゃんがマグカップを取り出そうとして顔にミルクこぼしたって感じでいいのかな?で、佐紀ちゃんはリアクションをするものの、明らかに40℃くらいしかないリアクションに、ゲームマンからツッコまれる。確かにあれじゃ熱くないw

卒業生代表としてモノマネ披露。(誰だったっけ?)
今回モノマネ多かったんで、誰だか覚えてませんw

プリクラ撮る時のポーズ。(ちぃ・佐紀ちゃん
確かちぃが止まって佐紀ちゃんとポーズをとって、佐紀ちゃんがまた別のマスに止まってちぃと変顔ポーズをとってたはず。いずれもやりぬく佐紀ちゃんに対し、恥ずかしがるちぃ。これがまたたまんねぇんだよなぁ。

痛いの痛いの飛んでけ〜。(みやりしゃ)
りーちゃんのは脱力感ありありやったなぁ。おかげで「ついてきちゃった♪」「Oh,YES!」並みの破壊力は得られず。

雨が降って憂鬱。モノマネで明るい気分に。(ももち)
多分こっちでももちが止まってハンマー投げをしたはず。で、別のコマで茉麻が止まってハンマー投げをしたはず。いずれもぐるぐる回るのはいいが、その勢いを完全無視して投げるというアグレッシブなものw個人的には茉麻に室伏っぽく投げたあと叫んで欲しかった。

10秒エアギター。(りーちゃん)
「いきますよ〜♪」とやる気満々っぽい感じには見えたが、絶対10秒はなかった。それに口でジャンジャン言ったらいかんよりーちゃんwまぁそれはそれで可愛いけどw

モデル風にウォーキング。(熊井ちゃん
会場が沸いたマスの一つ。ラインの出る衣服に包まれた熊井ちゃんのウォーキングは様になってました。ナイスグッジョブ!

四股5回。(佐紀ちゃん
四股でどんなのか聞く佐紀ちゃん。一回目はちゃんとなってる感じだったが、二回目以降は踏ん張ってるだけだったwまぁそれが可愛いのだがw

流れる曲にあわせて踊れ。(ちぃ)
ゲームマン自身が歌う「タッチ」に合わせて、どっかにあったようなフリを組み合わせるちぃ。しかし「年代が古い」と一同反発w佐紀ちゃんが「タッチですよね?」と言ったくらいで、あとは知らない的顔だった。

自慢のセクシーポーズを。(誰だったっけ?)
ホント誰だったっけ?w

「楽し〜♪」と言いながらスキップでステージ一周。(みやまぁ)
どちらもきちんとやってのけました。笑い袋と芸人だけあってこの辺はさすがですどう(ヲイ)。

30秒で泣く。出来なければモノマネ。(ももち)
場の空気がケラケラしてて案の定失敗。ここでハンマー投げやったんだっけ(うろ覚えゼミナール・古っ)?w

「も〜、プンプン」って可愛くやれ。(とっくまぁ〜ず)
もうこれは誰がやったか見るだけで誰が一番なのかは明らかなところだが、ここは恥ずかしがるちぃにMPV、じゃなかった、MVPを。ただ恥ずかしがるちぃは胸スカイベ(3回目)がダントツだから、今回は正直なところいまいちだったなぁ。いずれにしても、シュッ(肩のライン)・キュッ・ボンな熊井ちゃんがイ(゚∀゚)イw

二重跳び連続10回。できなかったらモノマネ。(みや)
飛んでる最中に縄跳びがグリップから外れるというアクシデント。しかも2回連続。結局モノマネをやることに。最初引いたカード(モノマネは全部カード引いてました)は都合が悪かったのか、戻すwこればかりはスタッフのミスもあるので、裁量を効かす。出たカードは松浦亜弥。ちぃからレクチャーを受けw、「松浦、亜弥で〜す♪」を披露。さらにめちゃホリまでサービスw

ワライダケを食べてしまった。面白くもないのに10秒笑い続けろ。(ももち)
最初なかなかいいスタートを切り、最終的には本当に笑ってましたw

コーナーが終わるまで、語尾に「〜ぴょん」と付けてしゃべれ。(熊井ちゃん
ラジオとかでもやってる(といっても凸凹コンビのときくらいか)んで、この辺はなかなか手慣れてますねぇ。ゲームマンの切り返しにもちゃんと対応してました。イ(゚∀゚)イ。

↑の次のマスから5つがスペシャルマス(ファンとポラ撮影・ニックネーム命名・悩み相談・趣味発掘・ファンをポラ撮影)だったのですが、「尺の都合」ですごろく終了。大人の都合に会場一同「えー!」の嵐wおベリちゃんたちが着替えている間VTRが流れる。ちぃはまた髪を伸ばしたいそうで。これはポニーテールが見られるチャンスだに。会うたび書くたび似合ってると言って、ぜひともポニーテールにこぎつけたい(ヲイ)。

ミニライブはカップリング&アルバム曲+噴水初披露。さぼり、パッション、ピチピチ、噴水、夏わかめ(順不同)とまぁこんな感じだったと思います。それぞれ想い出が詰まってる曲ということもあって、時間の割にはなかなか濃いライブでした。

握手会。結局何言うか決めておらず、緊張で思考回路もショート寸前w順番は以下の通り。

熊井ちゃん佐紀ちゃん←りーちゃん←みや←ちぃ←まぁさん←ももち

ももち→「写真集楽しみにしとるで」にかなりイイ反応。同じように写真集のことを言った皆さんもそのようでした。ももち自身写真集発売を楽しみにしているようで。

まぁさん→「ありがとうございます」を聞いてから「お疲れさま」とこっちが言ったときの反応がすごくよかったです。

ちぃ→特にあれこれ言わずただ握ってました。こちらが笑うと、ちぃも笑ってくれて、それに打ち抜かれましたwあとはただ粘ってにぎってただけでした。

みや→何も考えてないし何も思いつかないので「お疲れさま」と一言。写真集のことでも言えばよかったかな。

りーちゃん→「ありがとうございました」と言いながらカクンと折れる首に「ええっ?」wりーちゃんってこんなだったっけ?

佐紀ちゃん→いたっていつも通り、いたって普通でしたが、前より可愛くなったよね佐紀ちゃん

熊井ちゃん→顔に額に汗。そのことについて触れようかとも思ったが、本人があまりそういうのを好まないので、ここも「お疲れさま」の一言。

打ち抜かれた余韻に浸り、ホールを出ると、ガトーさんにばったり。アンケートを書きながらいろいろ話し、イベントバッグだけ買って外へ。しろちぃさんと合流し、GW関連の受け渡し。相方とも合流し、皆さんのトコへ。時間が近づき、2回目の方々は中へ、わぐさんツヨポンさんかずゆきさん私は、お茶しようと駅周辺へ。空いてたトコで長居。わぐさんとは駅で別れ、会場へ。向かう途中ヲタさんとすれ違う。会場へつくと、すでに終了した人もいるようで。2回目参戦の皆さんを待っていると、徳熊の劇がどうのうこうのうとかりーちゃんが体調不良で握手会6人になったとか聞こえてくる。どうやらWスタンバイのときの寸劇をさきちぃゆりの3人(黄門様に徳さん熊さん)が、ほかの4人が休憩の間やったらしい。あと握手会6人のほうも事実のようで。
皆さんと合流し、話もそこそこに、私と相方は北浜駅へ。OCATで飯を買い、バスで帰路へ。



総括・雑感。
バスの中でした話、なんかネガティブなことが多かった。でも別の事話してたら、そこここにちぃがいた。「やっぱりおいらはちぃに生かされてるなぁ」そう思った。負担になったらダメ。無理はせず、自分らしく。余韻を生かすも殺すも自分次第。本当はこのままヲタ続けるか大幅に縮小するかここで決めようと思ってたけど、結局自分で答えを先延ばしにしちゃったんで、また横浜行って、そこで全力投球して、考えようと思います。
最低の予算で、最高のパフォーマンスを。のんびり、しかし真剣に、また活動していきます。答えが出る、その日まで。