レポ@東急東横線横浜⇔東武伊勢崎線鷲宮1

8/1(金)
ギリギリまであれこれして、高速で駐車場のある停留所まで向かう。CD-RWは音質落ちるなぁ。バスはなんと最前席。龍野西まで展望を楽しむ。

8/2(℃)
あまり眠れずの状態でYCATに到着。ハマエキ西口のマクド朝マックして今日のルートを確認。
東急東横線で渋谷に向かい、そこから山手線→総武線各停で四ツ谷へ。例の噴水広場はさびれてました。
四ツ谷から霞ヶ関伊勢崎線直通列車を狙うも、残念ながら乗った列車は北千住行き。北千住から区間準急で北越谷へ。この日のハウス・オブ・ザ・マカロンはブライダルフェアをしてました。「連れが…」とか言えば入らせてもらえたかもしれませんが、橋から撮影するのみで駅へバック。だって今日の真の目的はここではないのですから。
せんげん台は通過して、春日部で下車。西口がOP通りでワロスwさらに角度違いながらクレしんの1シーンもゲッチュ。ここで乗り間違いがあったため、時間をロスするも、かすかべ温泉行きのバスに乗り、共立中高周辺をぶらり。あ、そうそう、駅東口周辺って粕壁っていうんですね。
再び春日部に戻り、東武動物公園→久喜へ。久喜から一気に本数減るんですな。そこから1駅、ついに鷲宮到着です。
しかしなんとまぁ静かな街でしょう。神社までの案内も駅前の看板くらいしかなく、自分は宮前橋から入社しました。駐車場はわふー!(>ω<)でした。境内にはどこぞで見た手水の看板や絵馬があり、鳥居の方向に向かうと、いつか見た景色がそこにありました。参拝した後神社横の大酉茶屋でまたーり。
駅前の眼鏡屋さんでスポーツバンドを100円でのにゅ。おじさんありが十。ここから時間がちょっとタイトになってしまい、現着は開場後に。



今日はここまで。眠いw