今日の5の2。

なんでいままで見なかったんだろう。そう思うくらいおもろいです。
第3話ではアニメオリジナルのキャラが出てますが、ろまさかぱられるのミコト役やってた(アニメ版は進行中の)葉月絵理乃さんが中の人みたいですね。しかもこの話、3本目でバイトが蕎麦打ってるっていう話してますが、それって原作者が同じ桜庭コハル「みなみけ」の保坂のことではないですか?wしかも最終話wその後の男子も「おかもち持って雪山上る」とかwどれだけ保坂プッシュなんだよwという細かい点もおもろいです。あととかち(小泉チカ・CVが下田麻美)によくひっついてるユウキの声、まつり姉さん(らき☆すた)ですな、どっかで聞き覚えのある声だと思った。
以前から見てる人はいろいろ言ってるみたいですが、そういうのは付き物ですし、作画も嫌いじゃないんで、引き続きバッチリ録画することにします。リョータが彩(どちらもCVが小林ゆう)ってのも推せますね、少年声ヨス。ナツミがもろアスミスというのも、なんかいいです。ほかでは「女の子!」の役(ひだまりのゆのにしろしゅごキャラ!のランにしろ)が目立つんで、新鮮ながら慣れた感じもあって、う〜ん、こういうとき何て言えば伝わるんだろうか?気持ちいい?w聴覚的にはそういう捉え方も一つか。そんなこんなで、自分のアニメに対する入射角はそこそこよかったんだろうなと思いますね。非戦闘モノに絞ってるのも効いてます。意外と声優に声優の橋渡しでアニメとアニメが繋がってて、そういう新たなアニメの見方も+かなと。でも昔アニメ見てた頃ってどういう見方してただろ?w