むなすかイベレポ。

今年最後を締め括るむなすかイベ。当たりが出るまでの一週間、どれだけ苦しい思いをしたか、それを思うと何というわけでもないですがw、参戦してまいりましたので、簡単にレポなどを。
新木場へついた頃にはすでに長蛇の列。冬ということもあり、いつものヲタヲタしいTシャツ姿とかハッピ姿は少ない。列を見ていると将軍一行を発見。長蛇の列がすでにチケ交換の列ということで、並ぶ。交換したチケ(1回目)は西の立見。Zepp的立見は初、ではなかった、カンイベ@BIG CATに続く2回目である。はてさて。
時間になり入場。PV(ただしVHSの再生で社内とかクライアント間で回されるものと思われるサンプル品)上映。開演。レコメンの収録も兼ねた3番勝負。歌。握手会。ももちの反応はいつも通り抜群である意味快感wちぃは7番目で、手短になってしまったのが残念。
次のチケ交換まで時間があるということで、皆さんとを話。3回目のチケはなんと1列!タカさんも1列で、聞いてみたら「すごい」と返ってきたので、これは期待に値。しかも握手会で千奈美ポジション。うっほーい!ww
時間が来て入場。さすがに3回目ともなると入場もこなれてきて、20分前にはほぼ完了。10分前くらいに例のPV上映。ほぼ時間通り開演。三番勝負は残念ながらちぃのチームが負けとなり、悔しそうな表情が印象的だった。あと、むなすかPVでもあった、恥ずかしがる表情が生で見れたのは、よかったかも。握手会はえむあいさん、わぐさん、なるさんと4連番w自分はいつもより長かったが、お三方と比べれば、まだまだですなwでもちぃいい笑顔だったwあとからじわじわにやにや残念だw
その後残念会でヲフ。イトケンさんから「千奈美ちゃんとチューした夢を見た」と言われたときは、自分は見たくても見れねぇなぁ*1と思うと同時に、でもやっぱりうらやましいと思うのが、ヲタの性ですな。あとお初のロボ紺さんに「わざわざ遠いところから」と言われたトコから、移動に半日かかっているという話をすると、やはり皆さん驚かれました。
ヲフ後、東京駅で解散。今年も皆さんお疲れさまでした。

*1:昔から推しが夢に出てきても何もなしなんです。